ブログのアクセス状況から考える世間からのインド評

当ブログを始めてから、2年半が経過した。

飽き性の当方がよくここまで続けたな、と思う一方、途中でサボらない様、運営にもコストをかけ、退路を断った感があるので当たり前っちゃ当たり前だ。

さて、そんな当ブログ、過去1年でどんなエントリが良く読まれていたのか?と言うのをチェックしてみた。

じゃん。

取り急ぎ、ベスト5くらいを紹介してみる。

スポンサーリンク

1位:グルガオンの日式カラオケに漢らしく突入してみた件

グルガオンに出来た、中国人のママ経営の日式カラオケと言う非常にいかがわしい施設に行ってみた話。

かなり楽しかったし、女の子もかわいかったけど、結局、なんだかんだこの時以来一回も行っていない。(盛ってない)

2位:インド人に『慮る』と言う言葉を教えてあげたい件

ロビン君と言うパンチャーを題材にした、インド人との接し方について。

インドのトップブロガーにリンク貼られて、瞬間的にアクセス数が伸びたヤツ。

3位:超必死に冷凍食品を運んだ件

家族赴任時に、えっちらおっちらと冷凍食品を運んだおはなし。

正直、なんでこれが3位なのか良くわかんないけど、とにかく3位。

4位:大気汚染がひどい都市ランキングをインドが鬼の様に独占している件

一昔前は、中国が大気汚染のトップの様に言われてたけど、今となってはほとんどインドの都市なんだよん、と言うおはなし。

デリーからチェンナイに帰って来ると、あぁなんてキレイな空気なんだ・・・とか思うけど、チェンナイですら、東京より汚い。おい。

5位:インドにおけるPDCAは日本におけるそれとは別物なんじゃないかと考えてみる件

コンサルのお兄さん達が呪文の様にとなえるPDCAも、インドに来ると別の意味合いになっちゃうよね、と言うおはなし。

ざっとこんな感じだ。

なんでこの辺がアクセス数が多いのかな、と思って、ここ最近1ヶ月分の検索ワードを調べてみた。

スポンサーリンク

チェンナイ・ブログがトップに来るのはわかるが、赤枠で囲った部分、グルガオン・夜遊び等のキーワードでたどり着いている人が結構多い事に気付く。それが、1位に日式カラオケのエントリが来ている事の所以だろう。

インドでの夜遊びを期待してネットサーフィンをした結果、当ブログにたどり着くケースが多い。って事は、もっと下ネタをブチ込んで行くべきなのだろうか。

他にも、枠では囲っていないが、大気汚染に関する検索とか、税関が厳しいんじゃないか、と言う検索だったり、心配事をベースとした検索が多い様な気がする。

そう言う意味では、やっぱりインドはミステリアスな国であり、赴任に当たっては色々と気になる国なんだと思われてんだな、とも思う。実際、自分もかなり心配だったし。特に家族を帯同する事に対して。

ま、気になるだろうけど、来てみればなんとかなるワケだし、楽しく過ごせるかどうかは本人の気持ち次第みたいな所もあると思うので、ポジティブに捉えてインドに来て貰えれば、と思うのだ。

話を戻すと、グルガオンでの夜遊びを期待している人、そーゆーのもあると言えばある様なのだが、先日、エアインディアの機長がいかがわしい店で摘発され、乗るべき飛行機に乗れなくなっちゃった、と言うかなり恥ずかしい事件が起きていた。

一応、ヒンドゥー教では婚前交渉が禁忌とされていたり、宗教上性産業には厳しいはずで、おまわりさんもそこそこしっかり取り締まりをしているのかもしれない。

なので、夜遊びを検索してる人に言うとすれば

あるっちゃあるっぽいけど、捕まったらクソ恥ずかしいから気をつけてね

だろう。

エアインディアの機長の件はまた今度書いてみる。

ちなみに、下位3つの青枠部分も気になる。

Grit Nationと言うのは、当方の1つ上の先輩が目黒に開業したジムの事なので、ちょっとインドとは遠いが、プルデンシャル・ゴリラ、と言うのと、ツーブロックゴリラでここにたどり着いている人がいる。どう言う意図で調べてんだ?

〜今日の教訓〜

グルガオンはお姉ちゃんのいる店も多い。

同じインドじゃねーだろ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする