インド人にとって相撲はセクハラに見えるっぽい件

今回、KLの空港で、エアアジアがだらしなくディレイした。1時間以上もだ。

行きもディレイしておいて、帰りもディレイする姿勢は、不甲斐ないとしか言い様がない。

冷静な表情で憤怒しながら、あまりにもヒマなので朝青龍と白鵬の激闘の歴史、の様な動画からスタートして相撲の動画をYouTubeでダラダラと見ていた。

やはりドルジは強い。当然白鵬も強いのだが、ドルジの相撲の方が見ていて楽しい。

当方は生まれは良いけど育ちが悪く、中途半端な優等生的振る舞いをしながら成長して来た感がある。中学生の時とか、イキりたいんだけどなかなかイキれない、みたいな、それなりにダサい人間性を持っていたと思う。

それも相まってか、ドルジの様な下品な力士は嫌いではない。むしろ好きだ。

もっと言えば、貴闘力だったり寺尾だったり、今ではなかなか見る事が出来ない剛直な取り組みをする力士もかなり好きなので、言ってみれば『オーソドックスな取り組みをしない力士が好き』と言う事だろう。

3歳から公文式に叩き込まれ、おかんの敷いたレールの上を走り、進学校から大学に入って大企業に就職する、と言う極めてオーソドックスな人生を送って来た自らの姿とのコントラストを、憧れの様な感情と共に、そう言った『尖った取り組みをする力士』から感じているのかもしれない。

話が逸れたが、エアアジアと言うどうしようもない航空会社に激怒しながら相撲動画を見ていた所、隣にインド人(おじさん以上おじいさん未満)が座って来て、そのおじいさん未満が当方の肩を叩いて来た。

当然、脳内を最初に駆け巡る感情は

何だようるせーな

になるので、日本語でぶっきらぼうに、なに?と聞き返すと、おじいさん未満がこう聞いて来た。それは女性なのか?と。

スポンサーリンク

一瞬何を言っているのかわからなかったので聞き返してしまったのだが、要するに当方が見ていたドルジと朝青龍が、男性なのか女性なのかわからなかった、と言う事の様だ。(さすがにある程度わかってたと思ってるけど)

何回も顔がアップになってるし、体のゴツさ的に女性に見えるワケねーだろバカ、とも思ったが、相撲を見た事がない人が、巨乳且つTバックを着用した人類が良くわからない髪型をして抱き合っている姿を見ると、混乱に陥る事がある様だ。

インド人は全般的に視力が良いイメージがあるが、おじいさん未満はおじいさん未満と言うかほぼおじいさんだったので、視力も失われていたのだろうか。

先程の質問の先には、

  • 半裸の女性が抱き合ってる動画を見ている
  • 公共の場でAVを見るヤバい日本人

と言うロジックが成り立つ可能性があったので、大至急否定しておいた。

これはもちろん男性だ

スモウと言って、ジャパニーズトラディショナルスポーツだ

ジャパニーズガイはみんなスモウが大好きだ

俺も子供の頃はスモウレスラーになろうとしていた

ただ、こいつらはモンゴリアンであり、ノットジャパニーズだ

の様な説明をしたが、当方のモンゴリアンの発音が悪かったのか、おじいさん未満は最後まで理解出来ていなかった様に見えた。

女性でない事が伝われば良かったので、それ以上は特に会話をせず、YouTubeをラグビーの動画に変更したら、おじいさん未満は今度は何も言って来なくなった。ひょっとしたら、ラグビーについては良く理解しているのかもしれない。

しかし、インドはイギリスの植民地だったくせに、なんでクリケットしか流行らなかったんだろうか。ラグビーも持ち込んでくれれば良かったのに。

コモンウェルスゲームと言って、イギリスが支配していた国が集まって4年に一度開催されるスポーツの大会があるのだが、その中には、7人制ラグビーが含まれている。そして、イギリスの植民地だったインドも当然そこには参加している。何なら、2010年には初のインド開催をしている。

で。

インドの7人制ラグビーの結果は・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

出場していない。

おい!

~今日の教訓~

インドからも力士志望者が出て来て欲しい。

米国(戦闘竜)南米(魁聖)欧州(琴欧洲)アフリカ(大砂嵐)ロシア(露鵬)、この辺は力士いるけど、インドだけがいないんじゃね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする