スタバの語学実験続報〜最近のまとめ

嫁さんが体調を崩している。これは非常に危ない。

何が危ないかと言うと、

嫁さん体調崩す → 出社出来ない → 家で仕事する事になる → 殿下=真面目 → ちゃんと仕事する → 寝る時間が減る → 殿下も体調崩す

この方程式が成り立ってしまいがちである事。

殿下が真面目なのかどうかについては議論の余地はあるかもしれないが、自分自身が体調を崩す事は避けなくてはならない。その必要性についてはご理解頂けるだろう。

よって、本日は漢らしく業務を放棄して、ブログに手を出している。正確に言うと、昨日、かなり集中して作ったファイルを誤操作によりこの世から駆逐してしまった事により完全に心が折れていて、全く集中出来ない。そう言う時は、四の五の言わずにブログだ。

と言う事で、本日のお題は、スタバでの語学実験について。

以前、名前を聞かれた際に、うんこと名乗ってみた件と、ハゲと名乗ってみた件を書いた。その後、何回か実験を繰り返していたのを忘れていたので、おさらいをしてみよう、と言うものだ。

1, オヤジ

うんこ程破壊力のあるワードはなかなかないので、こう言ったライトなワードで実験をしている。

なかなか上手に書くモンだ。

2, ボケ

ハゲと同じ様な悪口ワード。特段面白みはない。

なんか、別の卑猥なワードを言った様にも見えてしまうのが遺憾だ。

スポンサーリンク

3, 痴漢

かなり簡単だろう、と思って言ってみたのだが・・・

チェンナイのスタバの店員は、デリーの店員よりも機転が利かないのかもしれない。なんて書いてあるか良くわかんないし。

4, 痴漢2

デリーの空港で同じ痴漢を試してみた。

国際線ターミナルの店員はレベルが高い。チカングになってるけど、許容範囲だろう。

デキる店員が、◯◯フラペチーノチカーン!と叫んでいるのはなかなか風流だった。

スポンサーリンク

5, 白鵬

本当は朝青龍と言いたかったが、さすがに無理だろうな、と思って白鵬からチャレンジしてみた。

が、この時はチェンナイ。

スペルは?と聞かれ、You can write down as you heardみたいな事を言ったものの、発音が悪過ぎたのか文法的に崩壊しているのか、即座にまたスペルは?と聞かれたので、仕方なくHAKUHOだよ、と教えてしまった。スベったギャグを解説させられた様で、実に恥ずかしい。

ついでに、◯◯フラペチーノハクホー!と叫ばれ、更に恥ずかしかった。

朝青龍がダメなら、せめてドルジと言っておけば良かった。

6, 豆

先日、プネのフェニックスモールのスタバに行った時の事。

随分と久しぶりにスタバに行ったので、名前を聞かれる事すら忘れていた。

グリーンティーラテを頼んだ後に、急に名前を聞かれたので、焦ってと回答してしまった。

何故豆だったのか、イマイチ自分でも理解出来ないが、出て来たのがこちら。

MUAMUEってなに?しかも書き直してるし。

豆、って言ったら、えっ?と聞き返されたので、まーめ!とゆっくり言ったのがいけなかったか?

大して面白くない上に、微妙な結果になって、遺憾だ。

スポンサーリンク


と言った塩梅で、過去何回かやった実験について書いてみた。

是非皆様も実験して頂ければ、と思うのだ。

最後に、この前の日本出張の時に飲んだ、超太りそうなヤツを。

美味しかった・・・

〜今日の教訓〜

近くにスタバなりカフェがある環境って素晴らしい。

日本人よ、日本の環境に文句言っちゃいかんぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする