こう言う時は嫁さんがインドア派だと助かる件

もう、あっちを見てもコロナ、こっちを見てもコロナでウンザリである。

そんなに情報流さなくても良い。NHKが淡々と放送してくれれば良くて、民法は珍プレー好プレーでも放映しといて欲しい所だ。

とか書くと、

危機感が足りない!不謹慎だ!

と言って憤怒する御仁が大量発生するんだろう。恐ろしい世の中である。

と、のっけから文句を垂れたが、インドや南アフリカがロックダウンしているので、東京も時間の問題なんじゃないかな、と密かに思っている。

実際足元ではロックダウンまでは行かないけど自宅待機要請みたいなのが出たので、この土日は素直に巣篭もりしようと思っている。

どうやって巣篭もりするか、なのだが、世の中色んな人がいるので、

ずっと自宅にいるなんて耐えられない!

と思っている人も多いのではないだろうか。

当方も昔であればそうだったかもしれないが、ゴリゴリのインドア派の嫁さんに影響され、今となっては

別に外に出なくても良いんだけど

と言う体質になってしまった。インドでも結構家の中にいたしね。

なので、当方及び殿下一家は全く問題なく過ごせる。唯一問題があるとしたら、テレビのリモコンを奪うのは誰か、である。

  • 当方:ラグビー
  • マダム:サスペンスなら何でも
  • 長女:プライムビデオの何か
  • 次女:ディズニーのアニメの何か

チャンネル権を奪うのは誰か、が争点になるだろう。朝から気合を入れて準備したい。

と言った塩梅で、ストレスもそこまで溜まらず、いつも通りに過ごせそうではあるのだが、

家の中にずっとなんて耐えられない!何すれば良いの!

と言う方は、暇な時間を使って、当ブログの過去のアクセス数ベストテンでも見て頂ければと思う。30分くらいは消費出来ると思う。

1位:ビスタラ航空とやらに乗ってみた件

2位:グルガオンの日式カラオケに漢らしく突入してみた件

3位:海外在住である事を良い事にヨドバシで免税で買い物してみた件

4位:超必死に冷凍食品を運んだ件

5位:大気汚染がひどい都市ランキングをインドが鬼の様に独占している件

6位:チェンナイ土産について書いてみる件〜殿下セレクションベスト5

7位:シンガポールの明治屋とバンコクの伊勢丹で鬼買いした件

8位:メイドを雇ってみた件

9位:インド人に『慮る』と言う言葉を教えてあげたい件

10位:Amazon.co.inにチャレンジした件

バンコクの伊勢丹はもうなくなってしまう、との事だし、これらの情報も既に全てが陳腐な過去のモノになっているんだなぁ、と思うとなかなか寂しい。

ただ、冷静に見ると、3位・8位・9位くらいは、向こう10年くらいは大して状況が変わらないリアルインドの様子を描写出来ている気がするので、これからインドに赴任を予定されている方、参考にして頂ければと思う。

インド在住の皆様、繰り返しになりますがご安全に。。。。。

〜今日の教訓〜

良く食べ良く寝ましょう。

俺は今8時間くらい寝とるぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする