ハイアットのライフタイムグローバリストを調べてみたら超絶ハードルが高くて震撼している件

当方が何回も当ブログで自慢をし、心の拠り所としているハイアットのグローバリストのステータス。

自らのアイデンティティかの様な扱いをしているグローバリストだが、極めてみみっちい事に、有効期限はたったの1年度しかないので、毎年資格を取得=55泊とか60泊とか=して更新する必要がある。ガッデム。

女々しい当方は、何とかしてこれを次年度以降も更新出来ないものか、と調べてみた。何故なら、今年度はどう考えても55泊もする可能性がないから。

ハイアットのプログラムを見てみると、ライフタイムグローバリストなるモノがある。

このライフタイムグローバリストになるには、赤枠にある通り、1,000,000ベースポイントを獲得すれば良いらしい。ほほぉ。

スポンサーリンク

天竺において、あれだけ家族に母子家庭状態を強いながら宿泊数を稼いだんだから、自らのベースポイントは限りなく1,000,000に近付いているだろう、とかなりの期待を持つ一方で、そもそもベースポイントってなんだっけ?とゲームルールを全く理解していない当方。ぬるい。

とりあえず、自らのベースポイントを調べてみようと思ったのだが、何故かアプリでもwebのマイページでも全くそのデータを探せない。

すぐ調べられないとなると、何となくフラストレーションが溜まるだけではなく、先ほどの根拠のない『俺のベースポイント百万近いんじゃね』の期待が謎に高まってしまう。

そんなこんなで悶々とした日々を過ごしていたのだが、先日ハイアットからメールが来た。

あなたのアカウントサマリーでぇす と言いながら送りつけて来たので見てみると・・・・

・・・・

・・・

・・

全っ然届いてないやんけ!!!!!!

天竺赴任後、しばらくはMisakiホテルと言うクソみたいなクソホテルにずっと泊まっており、赴任途中の2017年くらいから泊まり始めて恐らく通算で150泊くらいしているはずなのだが・・・

それでも12万弱、って事はこれをあと7セット繰り返す必要がある計算になる。

つまり、

今すぐ天竺赴任しても、あと20年くらい駐在継続しないとライフタイムグローバリストの資格は取れない

と言う事になる。なんてこった。

そう考えると、ゴールドカードさえ作ってしまえば永遠にステータス保持が出来るJALとかANAって楽勝だな・・・と感じてしまう。

どなたか、このライフタイムグローバリストの資格を持たれてる方、どうやって取ったのか教えてください・・・・ってシンプルに金使いまくりゃ良いんだけどさ。

〜今日の教訓〜

中途半端にマリオットとかインターコンチとか泊まらなければ良かった。

さっきのMisakiと併せるとマジで100泊くらい損しとる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする