当方が、初めて行くレストランで、
そのレストランの実力を推し量る目的でシーザーサラダ+ペペロンチーノの組み合わせを頼む
と言うのは過去何回か書いて来た。
ペペロンチーノを不味く作れるって料理人として致命的でしょ、と本気で思うのだが、グルガオンのコートヤードマリオットが、とんでもないクオリティのペペロンチーノを出して来た事があったり、この実力計測方法はそこそこの効果があるかな、と思っている。
※参考:そろそろハイアットにも飽きて来たのでマリオットを物色する件
今日、久しぶりにその測定をして、驚き桃の木山椒の木の結果が出たので、そのおはなし。
ホリデーインがマリオットになってた
本日、天下の日産さんに行く用があり、帰りが遅くなったので、目の前にあるホリデーインでご飯食べて帰ろ—、と思ってドライバーに言ってみた。ホリデーインね、と。
すると、英語の苦手なサティシュ君33歳、フリーズしたので顔を見ると、
ホリデーインってなんすか
と言う感じの回答が顔に書いてある。
Next to this companyのHotelだよ、早く行けよ
と急かして出発すると、すぐに
サー、これですか?
と聞いて来る。
窓の外を見るとFairfield by Marriottと書いてある。むむっ?
誰がマリオットっつったんだよ、ホリデーインっつってんだろぶっ殺すぞ!と言いかけてふと思った。ひょっとしてホテルの名前変わった??と。
明らかに位置的には、昔ホリデーインがあった所にこのマリオットがある。これは愈々看板変わったな、と思い、Uターンさせてピットイン。
外装はほぼ同じに感じたが、入り口と出口の場所が変わっていた。
ホリデーインの時は、入り口の方が何故か出口よりも進行方向の奥側にある、と言うマジ謎なレイアウトだったのだが、マリオットに代わってからは、入り口もちゃんと手前側に移っていた。
その入り口。
インドのホテルは、セキュリティ対策と言う事で、エンジンルームの下に鏡を突っ込んだり、トランクを覗いたりして爆発物がないかチェックするのだが、今日はトランクをきっちり調べられた。
セキュリティの青年がトランクの開け方がわからず、時間を浪費してるモンだからイライラしていた中で、ラグビーボールが入れてある袋を触り出したので、
触んなバカ!
と圧倒しておいたのだが、それで触るのを止めるくらいだったら、最初から触んなよ、と言う感じなのだ。
一応メニューを見る
ホリデーイン時代には何回も来た事があるが、マリオットになってからは初めてだったし、以前とレストランの場所が微妙に違ったので、『これはハツモノ認定だ』と言う事で、いつも通りシーザーサラダ(ベジ)とペペロンチーノのレススパイシーを頼む事にしたが、一応メニューをチェック。
以前のホリデーイン時代のレストランのメニューとほぼ変わっていない気がした。
なお、この注文の際、英語がなかなか通じず、相当イライラした。
こちらの発音が悪い事はまぁ推して知るべしなのだが、メニューを指しながらベジシーザーサラダとか、スパゲティアーリオオーリオのレススパイシーね、って言ってんのに、
レススパイシーならアラビアータがオススメだ
とか、
アーリオオーリオはペンネで良いか
とか意味のわからん事を聞いて来やがる。
そもそもお前メモ持ってねーじゃねーか、まずメモ持って来い馬鹿野郎、と冷静に激怒しながら、きっと彼は新人なんだろう、と言う整理にしておいた。
そして料理が運ばれて来るんだけど
クラブかよ、ってくらいの大音量で音楽がかかっていたので、イヤホンでSMAPを聞きながら待っていたら、来た。しかも同時に。
普通、まずシーザーサラダから持って来ない?
気の利かないレストランですこと。マリオット名乗ってて良いのかな?と普通に思いながらパクリ。以下、感想を書いていく。
シーザーサラダは以前と同じ味
デブの基本動作であるベジファースト、って事で、まずはシーザーサラダから。
ホリデーイン時代にも何回かシーザーサラダは食べた事があるが、その時とほぼ同じ味だった。
- 葉っぱはシナシナ
- ドレッシングはデロデロ
と言う事で平たく言うとあんまり美味くない。どちらかと言えば不味い部類に入る。
ただ、クソ不味いワケでもないので、葉っぱが食べられてまぁいいや、と言う感じだ。
ペペロンチーノは最強クラス
そしてペペロンチーノへ。
もう一回写真を見てみよう。
如何だろうか。なかなか美味しそうに見えるのではないだろうか。
事実、マダム(嫁)にこの写真を送ったら、
我が家の夕飯よりご馳走・・・
と言う何とも言えない返事が返って来た。
と言う事で、溜めに溜めたが、結論。
クソ不味い。35年間生きて来た人生で一番不味い。寝ながら作ってももっと美味く作れる。なめんな。
これでお会計は840INR、約1,300円くらいだろうか。だったら、吉牛行って、もう食えないってくらい牛丼を4杯くらい食わされる方がよっぽど幸せだし効果的なお金の使い方だ。
会計終わった後、マネージャーっぽい出で立ちの女子が、
ValuableなFeedbackをお願いします
とか言って紙を差し出して来たが、
I don’t feel well because of this pastaだ
と言って丁重に辞退しておいた。
と言う事で、
日産の横のマリオットに行く方、ペペロンチーノだけは食べない事をオヌヌメします。
〜今日の教訓〜
マリオットのHPで見たら、2019年2月オープンってなってた。
看板変わったの最近なのね。