ネスプレッソのアンバサダー特典でエプロンと限定コーヒーをゲットした件(ついでにトートバッグも)

当方がカモられている三大ブランド、と言えば

  1. Apple
  2. ハイアット
  3. ネスプレッソ

である事は何度か当ブログでも書かせて頂いている。

ネスプレッソに至っては、チェンナイにもイソイソと運び込み、序盤は出張とか旅行の度にパリやらドバイやらシンガポールやらで毎回アホみたいに購入して持ち帰って飲んでいたが、終盤にはチェンナイでも買える様になり(アンブロシアで売ってた)、結局どこにいてもカモられるのね・・・と言う感じではあった。

※厳密には序盤からアマナナでも売ってた。参考エントリ←クリック!

最終的に、チェンナイに持ち込んだネスプレッソくんはお世話になった知人に差し上げて帰任したのだが、彼はまだ存命なのだろうか。このコロナの混乱で絶命していない事を祈る。

そんなネスプレッソが、メンバーシップ的な取り組みを今年から始めていて、ソッコーで最上級会員になったんだけど、その特典を享受してみたよ!と言うおはなし。

ネスプレッソのメンバーシップとは

Nespresso & You と言う名前で運営されている。

グレードはシンプルに3段階で、低い順から

  • コノサー
  • エキスパート
  • アンバサダー

となる。

メンバー登録すれば自動的にコノサーになり、メンバー継続5~9年或いはコーヒーを年間400杯以上購入する事でエキスパートになれる。

アンバサダーになるには、メンバー継続10年以上或いはコーヒーを年間800杯以上購入が必要で、まだメンバーになってまだ7年の当方は鋭く850杯のコーヒーを購入した事でアンバサダーになれた、と言うワケだ。

スポンサーリンク

特典①:エプロンがもらえるらしい

そんなこんなで、エキスパートの特典の恩恵を全く受ける事なく、アンバサダーになってしまった当方。

エキスパートの特典も良くわかっていなかったが、アンバサダーには特典があるよ!と言うのを先日ショップで教えてもらった。と言うか恩恵を目に見える形で受けた。

その1つ目がこちらのエプロン。

は?こんなの誰が欲しいの?と思った方もいるかもしれない。実は当方も思っている。

一応、胸元にこんな感じ↓でネスプレッソのロゴは入っているのだが・・・・

本革?なので扱いづらい事この上ない。

首にかけるストラップも革で出来ており、不甲斐なく『ネックストラップは洗濯不可』ってわざわざ書いてある。そりゃそうだろうよ、ってのと、取り外しが出来ないこのロゴの部分はどーすんだ!ってのが真っ先に浮かんでしまい、メルカリであっさり出品してやろうかと思ってしまった。

結果的にマダムが使うと言うので我が家でステイしているのだが、そこそこでかい。37歳中肉中背の中年男子の当方が装着するとこんな感じに。

この後、鋭く下半身露出しかねないヘンタイ野郎の様な絵面になってしまった。已む無し。

特典②:アンバサダーしか買えないカプセルがあるらしい

店頭で当方の素性を確認したネスプレッソショップの店員さん。

先ほどのエプロンをプレゼント渡しつつ、

アンバサダーのお客様限定のカプセルがありますよ…

と囁いて来るモンだから、おぅやってやろうじゃねぇか、とばかりに鼻息荒く購入してしまった。なんて簡単なカモなのかしら。

鼻息が荒かった割には控え目に2本だけ。普通のよりちょっと高かったしね・・・

店員さんの説明によると、フルーティな味わいです、との事で、コーヒーを飲む割には味の違いが良くわかっていない当方にそれが判別出来るかは不明ながら、とりあえず棚にしまっておいた。

こんな感じ↓で、webでもわざわざアンバサダー限定、と書いている。

限定と言う言葉に弱い人々をグサグサ刺す戦略である事がヒシヒシと伝わって来るが、それにあっさりカモられているので、不甲斐なさすぎてどうしようもない。

スポンサーリンク

それ以外の特典:良くわかんないけど色々あるらしい

今の所、上記2つの特典しか享受していないので良くわからないのだが、webの解説によると他にも色々特典があるらしい。

赤枠で囲った部分がエキスパートとの差らしく、ランクアップギフトってのが先ほどのエプロンである事はわかっているが、それ以外の特典がサッパリわからない。

一個ずつ説明を読むと、

湯垢洗浄剤プレゼント:コーヒーを600杯分ご購入毎に湯垢洗浄剤をプレゼントいたします。いつでもコーヒーメーカーを最適なコンディションでお使いいただけます。

おすすめコーヒープレゼント:エキスパートは400杯分ご購入毎におすすめのコーヒーを10杯分、アンバサダーは400杯分ご購入毎におすすめのコーヒーを20杯分プレゼントいたします。

アニバーサリーギフト:アニバーサリー月にコーヒーをご購入いただいたお客様には、ギフトを進呈します。

とか色々書いてあるが、400杯目でも600杯目でも800杯目でも何もプレゼントされた記憶がない。どうなってんだネスプレッソ。

唯一あるとしたら、アニバーサリー月が当方誕生日(3月)ではなくて、メンバーシップ開始の12月の可能性だが、ここはちょっと様子を見たい。

どなたか、詳しい方教えてください。。


てな感じでネスプレッソのアンバサダー特典について書いてみた。

ついでにもう一つ書いておくと、最近流行りのESGとかSDGs的な観点からか、ネスプレッソでもカプセルのリサイクル活動を進めており、60杯分のカプセルを店頭に持ち込むと、抽選でギフトがもらえる。選択肢はボールペンとエコバッグなのだが、当方はすかさずエコバッグをゲット。

なかなか悪くない。

この抽選は月1回参加出来るらしいので、来月またチャレンジしてみたい所だ。

最後にもう一つ。

冒頭で、既に850杯分のコーヒーを購入済、と書いたが、我ながらようそれだけコーヒー買ったな、と思う。

なんでそんなに買ってんだっけ?とよくよく考えてみると、くそったれコロナのせいでステイホームする様になった事で、

当方:1日当たり2~3杯
マダム:1日当たり1~2杯
合計:1日当たり3~5杯=月90~150杯

と言う結構な量のコーヒーを飲むので、そりゃそれくらい購入する事になるのも理解は出来る。冗談抜きで毎日飲んでいるので、もはやアルコール中毒ならぬコーヒー中毒なんじゃないかと感じてしまうくらいだ。

ネスプレッソはイメージ1杯当たり80円~90円くらいなので、単純計算でも1ヶ月で7,200円〜13,500円をコーヒーに投入している計算になり、年間換算すると86,400円〜162,000円が吹っ飛んでいる計算になってしまう。アホくさ。

こうなると急に

ちょっとコーヒー飲むペースおさえようかな…

とか感じてしまう辺りが貧乏性なのだが已む無し。

ちなみに、先ほど

ネスプレッソはイメージ1杯当たり80円~90円くらい

と書いたが、最近では期間限定で1杯当たり約130円もする暴君コーヒーも販売されている。

ぜってー買わねー!っつーか、コーヒーってこんなワイングラスみたいなので飲まないでしょ。

このカップでカプチーノ飲むのがやっぱりやめられないっす。

スタバで飲むカプチーノよりも美味しい、と感じてしまうのだが、そもそも味音痴だから雰囲気に酔ってるだけ説も否定出来ない。

是非皆さまお試しを・・・

〜今日の教訓〜

ジョージクルーニーがクソかっこ良い。

目と鼻と口の数は俺と同じなんだけどな・・・


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする