コロンバスのMeshikou Ramenがツーフーにマイウーな件

前回及びその前のエントリで、無駄にコロンバスに一泊した事も、本来の目的であった美容院で凄まじいうっちゃりを喰らった事も書いたが、折角時間かけてコロンバス来たんだから、って事で、

  • Tanger Outlet
  • IKEA
  • Meshikou Ramen
  • Tensuke Market

と言うルートで色々とグルグル回ってみた。

その中のMeshikou Ramenについて。

ちょいと見つけ辛い

デラウェアのラーメン屋もそうだったが、商店街的な中にあるので、ぱっと見どれかわからなかった。

こんな感じ。

Google Mapに登録されてる外観写真をチェックしてやっと発見。横にあるCHIKINの文字に存在感を掻き消されている感がある。

スポンサーリンク

中は完全防備

中に入ると、かなりの防御体制が敷かれている事がわかる。

こちらが店の奥側から撮った写真。

ビニールカーテンの量が多すぎて良くわからない。一番右に写る店員くんとか、千と千尋の神様みたいな絵になっている。

日本人風の出で立ちをしたかわいらしい女の子が、客が去った後の席のビニールカーテンを一生懸命拭いていたので、かなり気合の入った対策なんだろう、と理解をした。ちなみにこの子は、注文取ってもらう時に少し話したけど、イントネーション的にも韓国の子かな?と感じた。(日本人だったらゴメン)

メニューはQRコードから読み取るパティーン

こちらもコロナ対策で、メニューは置いていない。右下に写る、ぽつんと立て掛けられたQRコードを読み込んでからオーダーする形だった。

出て来たメニューがこちら。小さくて見辛いが一気にどん。

一番下のラーメンメニューだけ見て頂ければ、と思うが、2ページ目中段のMazemenなるメニューは少し気になった。

スポンサーリンク

夕食も兼ねてガッツリオーダー

かなり迷ったが、土曜日の15時半頃の来店だった為、

まぁ夕飯抜いてジムで走れば良いよね

と己を説得し、Meshikou Blackと言うモノとChashu Rice Bowlを頼み、以下の通りの絵面に。

単品で一つずつ写真を載せるとあまり罪悪感が出て来ないが、全部並べるとヤバい事したな、と感じる。

ダイエットコークにしてる辺りがせめてもの抵抗だが、そもそもコーラなんか飲んでんじゃねーよ、と言う話なので、全くイケてない。

宣言通り晩飯も食べなかったし、ちゃんとジムも行ったのだが、食べ過ぎた感は否めない。

ちなみに肝心のお味の方だが、ラーメンはスープがマジで美味かった。麺もちゃんとしてたし、さすが大都会!と言う感じだった。

ただ、追加で頼んだチャーシュー丼的なヤツは微妙だった。リピートオーダーはしないかな、って感じ。Rice Bawl系では唐揚げ丼もあったっぽいので、機会があれば食べてみたいと思う。

やってしまった罪の上塗り

これで終わりかと思いきや、終わらない。どんどん罪が重くなる。

じゃん。

まさかの2日連続参戦。愚か者としか言い様がない。

日曜日、髪を切りに行くまでヒマで、昼飯どうするかなーと考えていたら結果的にまたMeshikouに来てしまった。反省はしていないが後悔はしている。後悔もしているが、憤怒もしている。(結局髪が切れなくて憤怒した事については前回のエントリ参照)

日曜に頼んだのはShoyu Paitan、漢字で書けば醤油白湯だろうか。それ以外に土曜日と違いがあるとしたら、チャーシューをPork tenderloinからPork bellyと言うモノに変えた事。

オーダーする際、Belly or Tenderloin?と聞かれたが、土曜日は良く聞こえなくてテキトーにTenderloinをオーダー。結果、チャーシューがイマイチだったので日曜はPork bellyにしてみたよ、ってだけの話なのだが、これが大当たりで、明らかにPork bellyの方が美味しかった。

ラーメン自体は、ブラックラーメンよりもあっさりはしているものの、充分美味しかった。前述の韓国人っぽい女の子に、スーパー美味い!especiallyスープがヤミーだ!と全力で伝えておいた所、苦笑いされた。下手な英語で申し訳ない。こちらに関しては後悔はしていないが反省はしている。


まさかの土日連チャンラーメン、をカマしてしまったので、罪滅ぼしの為、土曜日も日曜日もちゃんとジムで走っておいた。

そもそも、ラーメンを食べなければ太らないので、ラーメン食べずに走りゃフツーに痩せるんじゃね、って話ではあるのだが、それはそれ、これはこれ、である。そんな猪口才な事を言っていると人間小さくなる。

我らが諭吉先生が学びて富み、富みて学ぶと言っていたが、要はこれは壮大に稼ぎ、壮大に散ぜよとも拡大解釈出来るワケで、壮大にカロリーを摂取して壮大にカロリーを消費すれば良い話だ。本来の意味を当てはめたとしても、Meshikouが美味い事を自分の金で2回も証明したワケで、良い経験になったのだからしっかりと背筋を伸ばして前を向きたいと思う。

問題は背筋を伸ばした時に腹がしゃしゃり出て来る事なので、ここは一層の努力を要する所だ。

〜今日の教訓〜

意外にも米人の客の方が多かった。

9対1くらいの割合だったかな、マジで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする