シンシナティで3日連続ラーメンをやらかしてしまった件

やらかしてしまった、と書くと、何かまずい事をした様な表現に見えるが、別にまずい事はしていないと思う。

ラーメンを食べた上に運動もせずにゴロゴロしてる様であれば、それは『まずい』と表現出来るかもしれないが、ちゃんと3日連続でジムにも行ってチャラパーにしているので問題はないだろう。

3日連続ジムに行ってるなら、ラーメンをやめればもっと健康になれる様な気もするがそれを言い出したら負けなので触れてはいけない。

と言う事で、先週のシンシナティ旅行?の中で、ZUNDOと言うラーメン屋さんで3日連続ラーメンをやらかしてしまったおはなし。反省はしているが、後悔はしていない。

ZUNDOは2店舗あるYO

シンシナティに行くならZUNDOがオヌヌメ、と言うハオな情報を得たので調べてみたら、超シティセンターにある本店っぽい所と、街のかなり北側、と言うかもうシンシナティじゃないじゃんってエリアにある支店的な所の2ヶ所を発見した。ホントはどうなのか不明だが、今日は便宜的に本店支店と勝手に使い分けたいと思う。

フィンレー方面から行くと、支店的な方がちょうどオンザウェイ的なエリアにある(と言っても高速降りてから10分15分くらいはかかった気がする)ので、初日の夜はそちらに行く事にした。

これがその支店的なヤツの外観で、

こっちが本店。

本店側は先ほど書いた通り超シティセンターにあるので、お店の前の道路も駐車する時はパーキングメーターでお支払いするスタイルだった。

が、土曜日の昼に行った時、勝手がわからずにウロウロした結果、その辺にある駐車場にテキトーに停めてみたら15ドルくらいむしり取られてしまったので、2ドルだか3ドル払ってお店の前の道路に路駐する事を強くオヌヌメしたい。

ちなみに日曜日の昼は14時?とかまで無料で停められた。クソー

スポンサーリンク

店内は結構広かった

先ほど外観を載せたので、ついでにお店の中の写真も。

こっちが支店?で、

こっちが本店。

支店の方の写真、今見たらブレててなんか悔しい。

金曜の夕方は、インド人4人と当方だけ、と言う寂しい客層だったが、インド人達がラーメンの名前で盛り上がっていたのは何となく嬉しかった。

本店の方は更に奥にテーブル席があり、30名以上のキャパはあったと思われる。

やや奥まった半個室みたいなのもあったので、10人くらいでメンラーパーリーも可能なんだろう。

ラーメンメニューは6+1

こちらが気になるメニュー。

見にくいので平文で書くと、

  1. 味噌ラーメン
  2. スパイシー味噌ラーメン
  3. 豚骨ラーメン
  4. ベジラーメン
  5. 醤油ラーメン
  6. 担々麺
  7. 冷やし中華

と言う事で、冷やし中華はラーメン扱いなのかどうか問題が発生するので、とりあえず6+1と記載した。

ラーメンの下には、丼モノが記載されていたが、気になるのはカツカレーうどんだけで他はまぁいいか、と言う事で見向きもしなかった。

カツカレーうどんが出来ると言う事は、うどんの麺はある事になるので、なんでうどんメニューも作らないのかな、かき揚げうどんとかめっちゃ食べたいけどな、とは思ったが、つゆを作ってキープしておくのが面倒なんだろうな、と言う所に思い至った。

ラーメンの話をする前にサイドメニューの事を書いておくと、餃子もたこ焼きも美味だった。

紅生姜も残さずに平らげたのは言うまでもない。

スポンサーリンク

毎日違うラーメン喰ったったぜ!

ここでようやくラーメンの話になるが、3日連続ラーメン、と言う事でさすがに同じモノをリピートするのは芸がないので、毎日違うモノを頼んでみた。

初日:担々麺

2日目:豚骨ラーメン

3日目:味噌ラーメン

なんか豚骨と味噌の見た目がほぼ一緒だけど、この3つだったら、

味噌ラーメンが一番かなぁ

と感じた。

まず担々麺、これはこれで充分に美味しい。野菜も結構歯ごたえがあり、美味い美味いと言いながら食べたんだけど、唯一気になったのは、ラーメンの上に載っている肉が解凍されたてみたいな固まった状態で出て来た事。

大至急汁の中に沈没させて完全解凍を図ったが、そこはもうちょい頑張って欲しい。

豚骨ラーメンも美味しいは美味しいんだけど、あくまで豚骨ラーメンとして比較すると、デラウェアのラーメンとか、コロンバスのMeshikouの方が美味しかったかな。とは思う。ゴメン。

ただ、チャーシューはかなり美味しかったし、あくまでも比較すれば、ってだけなので、上述の2店舗に行く前にZUNDOを食べていたら舞い上がっていたと思う。インドの時と逆で、幸せのハードルが上がってしまっているのが自分でも残念だ。

もしこれをインド駐在時に食べていたら、恐らく確実に咽び泣いていただろう。

で、最後の味噌ラーメンだけど、汁をほぼ完飲してしまった。

そもそも当方自体がラーメン屋に行ったらいっつも豚骨系ばっかりで、味噌をあまり頼まない人間なので、N数が少なすぎて味噌ラーメンの比較がなかなか難しいんだけど、ZUNDOの味噌は美味しかった。と思う。

味噌ラーメンに入ってるチャーシューも、豚骨に入っていたチャーシューと同じモノと思われ、かなり美味であった。

ちなみに大学時からの知り合いでありつつも現在オハイオに住んでいる当方の友人(結構なラーメンマニア)は、

ZUNDOの中では担々麺がイチオシだ

と言い張っていた。

ので、ひょっとしたら当方がバカ舌なだけであり、上述した猪口才なレビューが完全に的外れな可能性もあるが、3年間のチェンナイ生活で舌が退化した為已む無し、と言う整理でそこはご容赦頂きたい所だ。


てなワケでシンシナティのラーメンを書いてみたが、今週旅行?に来ているデトロイトではまだ一回もラーメンを食べておらず、何となく人間として成長した様な気がしている。

たぶん明日食べるんだけど・・・・・

ごちそうさまでした!家族連れてまた行くYO。

〜今日の教訓〜

東の方に二郎系があるらしい。(ドラクエっぽい書き方)

実にけしからん情報だ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする