マルヨシ商事殿のお肉を食べてみたよ③〜松阪牛を最強に贅沢な食べ方で頂いた件

さて、いよいよ最終章である。

今までのあらすじとしては、

  • マルヨシ商事殿と言うお肉屋さんがあるよ
  • そこから破格の安値でお肉を購入したよ
  • しかも食べてみたら激烈美味かったよ
  • 残りは松阪牛だけだよ
  • まつざかぎゅう じゃないよ
  • まつさかうし だよ

と言うストーリーだ。

※過去エントリ参照

恐らくだけど松阪牛をなかなかの安値でゲットしたと思われる件

マルヨシ商事殿のお肉を食べてみたよ①〜まずはプライムチャックアイから

マルヨシ商事殿のお肉を食べてみたよ②〜松阪さんの前哨戦で短角さんと勝負

今回は大将の松阪選手との対戦、と言う事でマジで楽しみにしていた事はご理解頂けるのではないか。

スポンサーリンク

この松阪牛と言う表記だけでテンション爆上げなので、やはりブランド力と言うのは大切。今日もどこかの会社の社長さんが『ブランドの再構築』みたいな事を言ってたけど間違いない。

開封すると、短角牛さんと同じく個装?になっていて、高級感出まくり。うほほ。

このサシの入り方、やばくね??(もたれるかも・・・とちょっと思ってビビっている)

これを前回同様お皿に重ね・・・・

肉の山、今回は小山くらいだが山を作る。

そしてフライパンへGo!当然、味付けは塩胡椒のみ。

今回もあっと言う間に焼き上がり、肉なのに魚の皿に盛り合わせていただきます!!!

・・・・・

・・・・

・・・

・・

ヤバい、マジ美味い。

まさに高級牛、と言う感じで美味いとしか言い様がない。美味い以外の表現が思い当たらない。

おっと。同じ内容の事を繰り返し書いてしまう程、エンドルフィンが大脳皮質を貫通するレベルで分泌されてしまった。もう少しで文章力のないヤツだと思われる所だったYO。

なお、短角牛とは打って変わって、ゴリゴリにサシが入っており、かなり重たいのもまた事実。

フライパンはこんな感じ。

これを全部飲んだら・・・と思うと食べ過ぎは良くないかもな、とも思ってしまう。(ゴメン)

と、ここまでだと、

前回と同じ食べ方やんけ、何が贅沢な食べ方なんだよ

と思って頂けたのではないか。

その通りなのだ。今回は、たぶん500gも一気に焼くと重くて食べ切れないだろうからもったいないよな、と考え、8枚入りの肉を4枚ずつ使う、と言うハイパーケチケチ作戦で臨んだのだ!!

スポンサーリンク

そして、こちらがその残った4枚たち。待ってろよ、すぐ食っちゃる!!!

これをまず鍋にドン。

ちょっと普通の牛肉で嵩増しして・・・・

さぁ、何が出来るでしょうか?????

・・・・・

・・・・

・・・

・・

おりゃーーーー!!!!

なんと、カレーなのであります!!!

ガス台の上がクソ汚くなってるが気にしない気にしない。

こんな贅沢するなら、お皿も良い感じのお皿で、って事で今回もノリタケの皿に盛り付けてみた。

このお皿も1枚500円くらい。スリランカのアウトレット、マジ最強だから!!

早速食べてみたら・・・

マジで激烈美味い!!!!

今日は、殿下牧場の米を4合炊いたのだが、残ったのはこれだけ。。。

長女も次女も、と言うか当方が一番バクバク食べた。

先ほど書いた様に、肉はco-opで買った北海道の牛さんも入れて嵩増ししたが、口に入ると明らかに違う。マジ美味いのだ。

カレーはまだ残っているので、明日もこれが食べられるかと思うと震える。

なお、本来こちらの商品名は

松阪牛 すき焼き・しゃぶしゃぶ用500g

であり、シャッと炒めて食べるのも邪道だろうに、それをお前カレーで食うんかい!と言う事で怒られそうな食べ方だが、美味いモンは美味い。

ついでに言うと、同じ食べ方を2回するのも芸がないよな、って思いもあったので、そこは許して欲しい。

と言う事で、マルヨシ商事さん、明日のお昼が最終オーダーなので、今から光の早さでリピートオーダー入ります。

よろしくお願い申し上げます・・・

〜今日の教訓〜

本日の歩数、670歩。

成人病になるぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする