久しぶりにハイアットのスイートに泊まったった件

今回、シカゴから日本に一時帰国した。

なんで近場のデトロイトからにしないの?と言う鋭すぎるツッコミに対しての答えは、

  • デトロイトの直行便はデルタのみ
  • 大学時代の不快な記憶からデルタには一生乗らないと決めた
  • デトロイト→シカゴ→日本と言う手もあるけど、トランジットの時間が無駄
  • もっと言えばそこでバゲージロスト(過去2回経験あり)のリスクがある

になる。

20年くらい前の記憶だから、別に我慢してデルタ使っても良いんだけど、結局マイルの事を考えると、インド赴任時におけるシンガポール航空と同じで、アメリカ赴任が終わったらデルタも乗らなくなるしね。

と言う事で、1240シカゴ発羽田行きのフライトを予約し、当日移動はキツ過ぎる為、前泊した。そのホテルがオヘア空港近くのハイアットリージェンシー。

ハイアットのポイントプログラムで結構気安く付与されるスイートルームアップグレードのアワードを鋭く行使し、目出度くスイートルームに宿泊する事になったよ!ってのが今回のおはなし。

先月シカゴ旅行した時は後輩くんと一緒だったので、普通のダブルの部屋にしたんだけど、その時との違いやらホテルシステムの事とかも書いてみたい。

スポンサーリンク

部屋の入り口にわざわざスイートと書いてある

普通の部屋の入り口はこんな感じ。

こちらのリージェンシーは、1フロア恐らく80部屋くらいある超マンモスホテルなんだけど、こんな感じのドアがずらーーーっと真ん中の吹き抜け↓を中心にして一周並んでいる。

その中で、我こそはスイートなり、とスーパーアピールして来る部屋がこちら。

ここまでアピールされると、なんか出入りし辛い。

中に入ると当然の如く広い

まずこちらが普通のお部屋。

それに対して、スイートは部屋入った瞬間の景色がこんな感じ。

明らかに広い。当たり前だけど。

執務スペース的なのがこんな感じであってここで仕事してたんだけど、

何故かラグビーが流れており、それが正面で見えてしまうので著しく能率が下がったのは言うまでもない。

ベッドはまさかの階上

先ほどの部屋の入り口から撮った写真の奥に、謎の螺旋階段が見えたのにお気付きだろうか。

この階段を昇っていくと・・・

ベッドがあった。

ベッドの前にはクソでかいテレビがあり、ベッドから見るにはでかすぎて目が悪くなりそうな感じだ。

と言うのと、この螺旋階段が急過ぎて、小さな子供がいたら間違いなく落下案件だと思う。家族でこの部屋に泊まるのはオヌヌメ出来ない。

お風呂はやや残念ポイント

4ヶ月ぶりに湯船入れるかな!と思いつつ、温泉の素を握り締めて風呂場に行ってみたら・・・

おい。

しかもシャワーヘッドが可動式になってないタイプで、ここはやや残念ポイントだった。

アメリカの垢はアメリカで落とそう、って事で最後はこちらのシャンプーを使用。


浦和でずっと通っている美容院でサンプルでもらったヤツで、風呂上がりはややキシキシ感が出るけど、ドライヤーで乾かせばもんのすごくサラサラになるイケメソなシャンプーである。

スポンサーリンク

朝ごはんは下のレストランで・・

ハイアットのグローバリストの特典の一つに、ラウンジでの朝食食べまクリスティ、ってのがあるんだけど、このリージェンシーのラウンジ(リージェンシークラブ)はコロナが終わったっぽい今でも閉鎖中らしく、

$20分バウチャーあげるから下のレストランでテキトーに食べてね!

と言う雑な扱いだった。

レストランはこんな感じで、

メニューはこの4種類。

これがデンバーオムレツとやらで、

これがパンケーキ。

どちらも充分美味しくて、何ならオムレツの方は朝から量多過ぎんだろ!ってくらいのボリュームで満足なのだが、気になったのがお支払い。

先月行った時は$20以下に収まっていた上にビルも渡されなかったんだけど、今回は謎にビルを渡されて且つチップも普通に請求されたので、結果的にチップ込みで$20を上回ってしまった。$1.5程度だからどうでも良いんだけど、何なのこのダブルスタンダード。

空港への送り迎えはシャトルがGo

空港まではシャトルが出ていて、ターミナル3まで送り迎えしてくれる。

毎時0分と30分にホテルを出るみたいなんだけど、フロントで時間を聞いたら

every top and bottom

的な表現をしていて、おぉ面白い表現だな、と思った。時計の長針がトップとボトムを指してる時、って意味ね。

ちなみに空港→ホテルも当然シャトルが送ってくれて、場所は3Aの入り口から1つ下のフロアに降りてから外に出て、反対側のエリアなんだけど、時間は未確認。

ホテル→空港が10分弱だったと思うので、毎時15分と45分、とかなんだろうか。ここは未確認なので月末帰る時に要確認だが、15分と45分であればevery right and leftとか言うのだろうか。言わないだろうな。

車は駐車場で預かってくれる

今回、Park and Flyとか言うパッケージをアレンジしてもらったんだけど、これは

宿泊代+10日分の駐車料金が込みになった旅行者向けのパッケージ

となる。

今回、当方は7/8チェックアウトで7/31戻りなので、この10日間だと足りない事になるが、ハミ出た分は$10/日の追加料金で車を停めさせてくれる。

これって結構デカいと思ってて、外部から入りにくい立体駐車場だから盗難リスクが下がる上に鳥のシットもつかない点がメリット。

これで帰って来て車がなくなってたら笑うけど・・・


ってな感じでリージェンシーオヘアのご紹介でありんした。

シカゴの前泊をご検討されてる方、是非ご参考までに!

〜今日の教訓〜

シカゴ観光でも充分使えると思う。

車で行けば20分くらいでシカゴ中心部に到達するしね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする