マルヨシ商事殿のお肉を食べてみたよ①〜まずはプライムチャックアイから

先日こちらのエントリで書いた、マルヨシ商事殿のお肉食べ比べセット。

こんな感じで、3種類のお肉が送られて来た。

内容としては、

  • 松阪牛 すき焼き・しゃぶしゃぶ用500g
  • 短角牛 すき焼き・しゃぶしゃぶ用500g
  • プライムチャックアイ すき焼き・しゃぶしゃぶ用200g

なのだが、500gは一気に食べられまい、と思ったのと、松阪さんと短角さんは和牛だけどチャックさんは米人だよね、って事でまずはチャックさんから頂く事にした。(ホントにチャックが米国籍なのかどうかは不明)

そのチャックさんとの対戦結果を書いたよ!と言うのが今日のおはなし。


スポンサーリンク

先日は3つまとめて撮ったが、プライムチャックアイのシールが隠れてしまっていたので、一応パシャリアゲイン。

ビニールカバーを取るとこんな感じ。こんにちは!

程良いサシで美味しそうな予感しかしない。

牛脂をこの様に使うのが正しいのか良くわからないが、無造作にお肉をフライパンにドン。

あっと言う間に焼き上がる。ホクホク。

無造作ついでに適当に盛り付け過ぎて、牛脂まで盛り付けてしまった。

殿下牧場のアスパラ及び殿下牧場のお米と共に頂いたのだが、、、

美味い。普通に美味い。

昔、海外カブレの上司殿とアメリカ出張に行った際、

ステーキのみならず、美味い肉は塩胡椒だけで食うモンだ

と謎の指導を受け、確かに肉は塩胡椒で食べると美味いよな、と感じながら今まで来ているので、今回も味付けは塩胡椒だけ。結果、やっぱり美味い!

正直、松阪牛と短角牛が500gずつ入って合計5,400円だし、プライムチャックアイって言葉を知らなかったから、松阪牛の陰に隠れた雑魚キャラなんじゃないか、と思ったりしてたが、調べてみたら肩ロースの良いトコの事を言うらしく、自分の無知が恥ずかしい。ごめんなさい。

残りは500gずつ残っている松阪牛と短角牛だが、当然短角牛から頂く。

懸念点は、冒頭にも書いたが、

500gも食べられるかな・・・

である。

最近、肉をちょっと食べるだけでもたれる傾向にあり、その割には全く痩せないどうしようもないスパイラルに陥っているので、食べ切れるのか、やや心配だ。

これらのお肉を頂く日は、朝から少食にして体制を整えて臨もうと思う。

なお、今回のプライムチャックアイ、何度も書いた様に、美味い美味い(うまいうまい)と言いながら食べた。

昨日、嫁さんがプライムビデオで美味しんぼをずっと観ていたのだが、勉強が終わって自分の部屋から出て来た長女が、

あー、うましんぼだーーー!

と発言し、それ以来我が家の中での長女のニックネームはうましんぼにされている。

やはり、普段からちゃんと上品に美味しい美味しい(おいしいおいしい)と言うべきだったんだろう。

日本語は美しく使いましょう。

〜今日の教訓〜

マルヨシ商事さん、延長戦突入です。

こちらのツイートご参照。29日まで買えるってよ!!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする