高野木工と言う家具屋さんでテーブルを買ったよ!

皆さまは、国からのマスク攻撃と10万円攻撃は既に喰らっただろうか。

我が家においては、両者共に未だに何の音沙汰もないが、まぁそのうち来るんだろう。キリンさんになって待ちたいと思う。

で、今日はその10万円の行方について。

スポンサーリンク

以前も書いたが、我が家は4人家族なので、単純に10万円×4人で40万円ゲットだ。いぇい。

ただ、この内、固定資産税で19万円、自動車税で4万円が国家に逆流する事は既に判明している為、残りの17万円をどう使うか、が議論の的になるべきなのだが、議論する前にこちらの家具屋さんでテーブルユニットを購入してしまった。

福岡県にある高野木工、と言う家具屋さん。

ふるさと納税で福岡県筑後市をチョイスするとこちらの家具も出て来る。但し、価格はマーケット価格より3倍くらい高い。当たり前だけど。

そもそもなんでこの高野木工にヒットしたか、は『近所の島忠で偶々見かけたから』ってだけなんだけど、緊急アレ宣言の影響で島忠が閉じてしまったので直買いにトライした、と言う事だ。

買ったのはこんな感じで、色んなユニットがラインナップされていて、棚&デスク&棚の組み合わせに出来るもの。アスター と言うシリーズらしい。

設置場所はこちら。

ダイニングテーブルの横が無機質過ぎる事、及び、子供の勉強道具とかパソコンを置く場所がダイニング近辺になく、ご飯中でもダイニングテーブルに色んなのモノが散乱してて鬱陶しい事、が理由。

具体的な組み合わせとしては、

  • 60cmマガジンラック:35,000円
  • 60cmキャビネット:42,000円
  • 210cm天板:28,800円

の3つで計105,800円ナリ。

ブツは発注後、2週間くらいで到着。それぞれのユニットごとに分割されて、結構な大荷物で配送されて来たけど、設置はクソ簡単だったので早速設置してみた。どん。

スポンサーリンク

多少、引き締まった気がする。そんな事ない??

さっきの画像を2つ並べてみるとこんな感じになる。

アングルを変えるとこんな。

これで壁に貼ってたエコカラットも多少存在価値を発揮出来る様になった気がする。

30cm刻みで調節出来るので、ご参考までに。

なお、○○cm刻み、と言う意味ではカリモクのこちら『ソリッドボードジャスト』1cm単位で調節出来てイケメソである。

※webカタログはこちら。135ページから始まる。

但し、当たり前だけど高野木工より高い・・・これには手が出なかった。

高野木工は11万円弱なので、冒頭に書いた40万円の残り17万円を使ってもまだお釣りが来る。

んが、カリモクで同じくらいのユニットを買おうとするとだいたい20万円弱なので、一気に借金生活に突入なのだ。ボーナスが出るかどうかもわからん状況なのにそれはいかん。

先日、くそったれ全日空が、わざわざ

ボーナス半減でっせ!

と公表しやがって、マスコミもそれをホイホイと報道するモンだから、当然他社も追随するだろうし、我が社もボーナスは減るだろう。

まぁボーナスが減る事自体は当たり前だし最初からわかってるんだけど、わざわざ公表すんじゃねーよ世論を封じ込める為ってのが見え見えなんだよ、って点においては経団連かどっかの悪意を感じる。

と言う事で、不甲斐なく40万円のうち既に残り6万円程になってしまったので、これからは毎日お米と味噌汁と野沢菜だけの生活にしようと思う。

米なら殿下牧場の米がいくらでもある!!

その殿下牧場のお米関連の悲しいエピソードを明日書いてみたいと思います・・・・

〜今日の教訓〜

うちは貧乏だったけどメシには困らなかったぜby殿下父

有事の際にも強いのは農家。(平時に強いとは言ってない)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする