3週間で4種類のハイアットに宿泊した件⑤〜大阪のリージェンシーで最後だよ

昨年から足掛け半年で書いてたこのシリーズ。

半年前はこんなペースでハイアットに宿泊出来てたのに・・・と思うと残念でしかないが、来年の今頃には泊まれる様になってる事を祈る。

って事で、一応最終回の今回は、大阪にあるリージェンシーについて。

【参考エントリ】

3週間で4種類のハイアットに宿泊した件②〜上海虹橋のハイアットプレイス編

3週間で4種類のハイアットに宿泊した件③〜上海五角場のハイアットリージェンシー編

3週間で4種類のハイアットに宿泊した件④〜上海天山公園のハイアットプレイス編

立地が良いのか全くわからない

まずは場所から。そしてのっけから悪口みたいになってしまうが、大阪の地理に明るくない当方としては、この立地が良いのかどうか、全くわからない。と言うか良いとは思えない。

我が家はUSJありきで考えていたし、車で行ったから良いものの、ここを起点に電車移動で大阪観光、ってのはどうなんだろうか。

大阪駅からシャトルバスが出ているらしく、25分程で到着するらしいが・・・

地下にちっこいコンビニがあるよ!

周辺に繁華街があるワケでもないし、メシを食うにしてもホテル内のクソ高いレストランしか選択肢がないのだが、一応地下にちっこいローソンがある。

正直、全然記憶はないけど、ローソンのweb上ではATMもついてると書いてあるので、普通のコンビニと思って頂いて大丈夫だ。

スポンサーリンク

スイートにアップグレードしてくれなかったYO

そして、お待たせしましたお部屋情報。

結論から書くと、グローバリストの殿下に向かって甚だ失礼ながら、スイートにはアップグレードされなかった。僭越じゃないか。

通されたのはこちら。

調べてみたら、

リージェンシークラブツイン

と言う名称の部屋であり、厳密にはアップグレードしてくれている。

そもそも、ポイント利用で1円も支払ってないくせにスタンダードルームの予約なんだから、ごちゃごちゃ言うんじゃないよ、って話なんだけど、私はね、こう言う部屋を期待していたんだよ支配人くん。

上の写真が でぃぷろまっとすいーと、下の写真が ぷれじでんしゃるすいーと と言う仰々しい名称らしい。すげぇなオイ。

それぞれ120平米と270平米らしいのだが、当方が通された部屋は80平米なので格が違う。

しかし、この手の最上級スイートは、ちゃんと金を払って泊まった時でも1回しか経験がないと思う。@グルガオンのリージェンシー。

当時は毎回普通スイートにアップグレードされていて、そのリビングがこんな感じ(隣にベッドルーム)だったんだけど、

ガチスイートは巨大なリビングだった。

まぁ、1人で泊まっても持て余すスペースなので、無駄にうさぎ跳びとかしてみたんだけど、虚しくなって、それ以降はちゃんと靴を使ってジムに行く様になった。

KLやマカオのグランドハイアットもなかなか良かったが、スイートにアップグレードされると極めて気分が良いので、次回は是非宜しく頼みたい所だ。

KLのグランドハイアットのスイート↓

マカオのグランドハイアットのスイート↓

チェンナイのパークハイアットのスイート↓

スポンサーリンク

ラウンジの朝飯が激ウマ

グローバリスト特典の一つ、と言うか最大の魅力が、

朝飯なしのプランで予約しても朝飯をラウンジで食べられる

と言うナイスなモノ。

当方は依然としてバカ舌なので、激ウマじゃねーだろ!と言われるかもしれないが、ラウンジで食べる朝食が実に美味しかった。

ラウンジに入るとこんな感じ。

こう言う所に置いてある本↓って誰が読むの?と毎回思っているが、今回も誰も読んでいなかった。当方も読まなかった。

逆から見るとこんな感じで、非常に広々としている。

ご飯コーナーはこんな感じ。黒ずくめの男がいてコナン臭がする。

当然、色んな料理を置いてくれているのだが、中でも秀逸だったのがこちらのお茶漬けコーナーと、

こちらの豆腐コーナー。

栄養の偏りが尋常じゃない気がするが、お茶漬けはバカみたいに毎日食べていた。ちなみに、褒めておいて何だが、豆腐は写真に写っていない様だ。ガッデム。

夜は夜で、カクテルタイム?とか言うのがあって、軽食を食べられる。

ぬるく写真を撮っていないが、サンドイッチとかスペアリブ的なヤツとかが出ていた。(味は普通)

昼も昼でケーキとか置いてあるんじゃないかな、と思うが、一生懸命観光していたので体験出来ず。已む無し。

スポンサーリンク

駐車料金は高いよ!

最後にパーキングについて。

立地が悪いくせに(?)、駐車料金は激烈に高い。当たり前だけど。

1泊すると・・・・・

ぐはっ。

が、グローバリストなのでこんなツールを使えるのだ!

えい。

やったー!!!

カーズの出来損ないみたいなのが御礼を言って来て無事に解放される。

車で行かれる方はご注意なのだ。


と言う事で、細々と書いて来たハイアットシリーズもしばらくお預け。

またハイアットに泊まれる日が来るといいなぁ、、と遠い目をしている。

コロナのバカヤローーーーーーー!

〜今日の教訓〜

グローバリスト特典は2022年2月までの命。

年間60泊なんかもう出来ねーっつーの。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする