3週間で4種類のハイアットに宿泊した件③〜上海五角場のハイアットリージェンシー編

謎のシリーズを立ち上げてみた結果、全く更新していない状況に陥っており、極めて遺憾である。やっぱり年末はバターバターしていかん。遺憾だけに。うへへ

って事で、上海でリージェンシーに泊まってみたのでそのおはなし。

まずは立地から

一番安いハイアットに泊まる、と言う事しか考えておらず、ろくすっぽ場所を確認していなかったのだが、よくよく見たら外灘とかからは全然近くなかった。場所はこんな感じ。

10号線の五角場駅の近く。

虹橋から地下鉄でえっちらおっちら五角場まで行き、地上に出たらソッコー見つかると思ってたけど、クソわかりにくくて地下に一旦戻ったのでご注意。電車で行く場合は、地図を良く見て臨もう。

スポンサーリンク

スイートにアップグレードされないんかい

何とかたどり着いてチェックイン。

が、

グローバリストのタマさま、お待ちしておりました

的なサツアイがない。ん??

淡々とチェックイン作業が進んで行くので、

これこれ、私はグローバリストなのだが、今日は部屋はアップグレードされているのかね?

と聞くと、

最上階のナイスな部屋になっております!

的な事をのたまって来る。

冷静に考えると、

ナイスでも何でも良いけどそれはスイートなのか?

と確認しておけば良かったのだが、その一手間を手抜きした結果、スイートでない事に部屋に行ってから気付いた。

エレベーターホールもこんな感じで非常にキレイなので、ウキウキしながら部屋に向かったのだが・・・・

ベッドルーム。

 

バスルーム。あんま写ってないけど、右端にバスタブはあった。(使わなかったけど)

てな感じで、充分良い部屋なんだけど、ホテルのHPを見る限り、どう見てもスイートじゃない。

スイートになるとめっちゃ良い部屋になるやんけ。

何なら、普通の客室よりもバスルームは明らかにショボいっぽいんですが・・・おい。

中国のハイアットよ、グローバリストの俺様をナメるんじゃないぞ。

スポンサーリンク

とか言いつつすぐカモられちゃう

部屋がショボい、と言う事で散々文句を言っておきながら、こんなモノを見るとすぐカモられてしまうのが当方の良い人たる所以。

部屋に入ると、奥のテーブルにこんなのが置いてあった。

中を開けると・・・

うむ。くるしゅうない。

こんなの、プリントアウトしただけだし、これをもらったからって何も起きないんだけど、ちょっとした気遣い的なモノが感じられて悪くない。

まぁ、インドのハイアットではだいたいケーキ届けてくれたりしてたんだけどね・・・

やっぱりナメんな。

スポンサーリンク

朝食はそこそこ

グローバリストの当方には、最上階のラウンジで朝食が待ってくれている。

入り口はこんな感じ。

内観。

眺めは・・・まぁ普通。夜は多少綺麗なんだろうな、、とは思う。

結果的に当方のお皿はこんな感じに。

色合い的に良くわかんないけど、野菜と、シュウマイ、ハッシュドポテト、ベーコン、あとチャーハンである。つまんねぇ朝食。

これを見て思い出したこと。

インドのハイアットでは、エッグベネディクトを頼みまくってたけど、中国ではそんな事思いつきもしなかった。

やっぱりインドでは、

生卵或いは半熟卵が食べられない環境で如何にエッグベネディクトにチャレンジするか

みたいな部分があったんだろう。

日本に本帰国して、アホみたいに卵かけご飯を食べている身からすると、エッグベネディクトへの執着心はもうどこかにフライアウェイしてしまった様だ。

やっぱり、ハングリー精神って大切だよね。


てな感じで、上海のリージェンシーについて書いてみた。

やっぱり、一泊くらいじゃホテルの魅力は良くわからないし、もうちょっと泊まってみたかったけど、良いホテル&居心地の良さは間違いなくて、ただ問題は市内中心部までちょっと遠いっす、と言う事くらいだろうか。

隣には謎のショッピングモールもあるし、市内中心部にある他のハイアット(グランドハイアットとか)よりは値ごろ感があるので、機会があれば是非。

次回は、大阪のリージェンシーについて書いてみまぁす♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする