リージェンシーのインド人シェフに二度目のサーモン親子丼チャンスを与えた件

前回、グルガオンのリージェンシーのインド人シェフに、サーモンの親子丼ちょうだい♡とおねだりしたら、奇妙な食い物を出された事はこちらのエントリで述べた。

おいふざけんなよ、とも思うものの、

誰にでも失敗はある

でも同じミスするヤツはカス

と言うロジックから、当方はミスったヤツにももう一回チャンスを与える主義だ。

と書くと上から目線野郎に見える(自分でもそう思う)が、大学の頃は、ミスによって開始5分でワンプレーで交替させられる様な事が良く起きていたので、

一回くらい目つぶってよ

と心の底から思っていた事がこれにつながっている。

そんなワケで、リージェンシーのシェフに、サーモンの親子丼チャンスを与えてみたよ、ってお話。

オーダーした瞬間の威勢が良い

とりあえず、今日も親子丼ね、とオーダーすると、

おっけーさー!!!

と超気合いの入った返事。

これは期待出来るか?とも思いつつ、必ずスシライス使えよ、ってのは一応言っておいた。

でもやっぱ惜しい

待つ事15分。遅くね?と思ってたら来た。

うーん。。。

実際、最初に出て来たのは右側の丼だけ。

ガリとかワサビとか何もないじゃん、と言ったら、別皿で持って来た。なんだかなぁ。

スポンサーリンク

味はかなり良くなっている

とは言うものの、サーモンの量はここがインドである事を考えるとかなり多いし、今回はちゃんと酢飯になったので、味としては充分合格。

美味い美味いとか言ってたら、後付けで海苔が出て来た。

タイミングわりー!

しょうがないからかけてみたけど・・・・

すんげー汚くなった。なんだかこれを載せる事自体申し訳ない。

当たり前だけど、完食。

最後の方は配分がおかしくなって海苔ばっか食うハメになった。


てな感じで、まぁ満点じゃないけど、もうちょい頑張れるだろ、と言った塩梅。

後から持って来た薬味的なものも全部最初から載せて来い

完成系は貴様の師匠のフミオが作ったこれだ!

と言うのはガッツリ指導しておいたので、次回はきっと満点を取れるだろう。

インド人シェフの三度目の正直に期待なのだ。

グルガオンのリージェンシーに泊まる機会がある方は、親子丼を頼んで頂いてもたぶん大丈夫だと思うので、是非トライしてみて頂きたい。

〜今日の教訓〜

イクラはなくてトビコしかないサー って言ってた。

イクラ買って来てよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする