3週間で4種類のハイアットに宿泊した件②〜上海虹橋のハイアットプレイス編

さて、長編小説の2作目である。長編って程でもないし、そもそも小説じゃないけど、そこは男らしく気にせずに行きたい。

まずは、虹橋駅から歩いて行ける所にあるハイアットプレイスから。

ハイアットハウスとハイアットプレイスが並んでいる

アイキャッチ画像の通り、このホテルは2つのブランドが横並びになっている。

ハイアットハウスってのは、泊まった事ないけど、キッチンもついてる様な長期滞在型のホテルらしい。へー

今回は1泊だけなので、当然ながら泊まったのはハイアットプレイスの方。

当然ながら、と書きつつも、別にハイアットハウスが、

長期滞在者じゃなきゃ泊まらせない!

ってポリシーを持ってるワケではないので、せっかくだからハイアットハウスの方も見てみれば良かったなぁ、、とも思う。

もはや、後のフェスティバルである。

スポンサーリンク

2回ともスイートじゃなかったYO

ここには、出張の初日と最終日、1泊ずつ2回泊まったのだが、当方には例のスイートアップグレード特典があるにも関わらず、残念ながら2回ともフツーの部屋だった。

1泊目がこんな感じで、

2泊目がこんな感じ。

ホテルのHPから写真を丸パクリすると、スイートはこんな感じ↓らしいので、2泊目がやや豪華にはなった気はするものの、スイートとは言えないんだろう、と思ったり思わなかったり。

まぁ、どっちでも良いんだけどね・・・初日も最終日も、23時過ぎにホテル着いて翌朝6時にチェックアウトだったし。。

スポンサーリンク

上海のハイアットはプラ製品を置いてない説

部屋に入ると、アメニティが少なかった。

で、良く見るとこんな表示が。

良く見ても全く理解出来ないので、ひっくり返すと英語が書いてあった。

なるへそ。確かに、プラスチック問題あるもんね。

実際に中国政府の規制があるのかは知らないけど、本気でやり出したら凄いんだろうな、この国は。。

当方が帰任する直前くらいから、インドでも妙にプラスチック問題が盛り上がっていたが、最近はどうなんだろう。

チェンナイは動きが早かったが、デリーは余裕ぶっこいてたもんなぁ。

スポンサーリンク

ついでに言うとバスタブはないよ

そろそろ寒い時期なので、湯船に浸かりたい所ではあるが、どちらの部屋にも湯船はなかった。。

2泊目の部屋(2枚目の方)は、シャワールームが妙に縦長だったので、レイアウトをもうちょい工夫すればバスタブ作れたんじゃね?とも思うが・・・

スイートにはバスタブがあるっぽいので残念である。

スポンサーリンク

ご飯はそこそこでありんす

6時チェックアウト(厳密には初日は10分くらいご飯を食べる時間があった)だったので、超絶駆け足で朝ご飯を食べた。

こちらのレストラン、特に特徴のないバッフェスタイル、としか言い様がない。

ヤクルトが置いてある事で、ポイントが高いと思ってしまうのは当方だけだろうか。

時間もなかったので、何とも言えない感じの朝ご飯になってしまった。已む無し。

飲み物は勝手に自分でサーブしてねスタイル。

もうちょっとゆっくりしたかったが、致し方なしである。

スポンサーリンク


と言った感じで、超絶淡々とホテルの紹介をしたが、読み返してみると死ぬ程つまらない内容で吐き気がするので、小話を。

インドにお住まいの方はご存知かもしれないが、今年5月、当方がまだ帰任前に行われた例の総選挙のおはなし。

北部パンジャブ州に、Neetu選手と言う候補者がいた様なのだが、選挙後に彼に突撃取材をしているのがこちらの動画。


と記事のURLがこれ

Neetuくん曰く、

  • 僕には9人の家族がいる
  • 彼らは、チン何とかと言う神様に誓って僕に投票してくれると言った
  • でも5票しか獲得出来なかった
  • 票数の操作が行われている
  • 二度と選挙になんか出ない

との事。ヤバい、センスあり過ぎ。

5票しか取れなかった、と言うのもウケるし、その程度の勝ち目で何故出馬したのか、ってトコもウケるし、何よりもレポーターが全く気にせずにガツガツ攻め込んでいる(様に見える)辺りが一番好き。言葉わかんないから何言ってるかもわかんないんだけどね。。

なお、記事の下の方にも書いてあるけど、

実際は856票を集めたよん

との事らしく、Neetuくん良かったじゃん!と言うお話なのだ。

やっぱ、インド良いね!

〜今日の教訓〜

この先も小話を入れていかないとこのシリーズ崩壊する。

ホテルの紹介だけじゃつまらんよなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする