ハイアットアーメダバードに泊まってみた件

正確には、泊まってみた、と言うよりは、泊まらされた、になると思う。

前回のエントリで、デリーのポンコツ総務担当君が、ハイアットリージェンシーアーメダバードと間違えて、ハイアットアーメダバードを取ってしまった事を書いた。

そのせいで、想定外の宿泊をする事になったのだが、意外と悪くなかったので、そのお話なのだ。まぁ、ハイアットグループで悪かったらそれはそれで問題だけど。

ショッピングモールの横に立ってる

場所はこちら。


真横にショッピングモールが併設されており、部屋の窓から見た景色はこんな感じ。バイクだらけ。。

ショッピングモールのHPを見ると、ナイキやらスワロフスキーやらトミーやら、わりと普通のショップが入っている様だ。出張にパンツを忘れる、と言う漢らしいプレーをした場合、このモールで現地調達が可能と思われるので、安心して忘れると良いだろう。

スポンサーリンク

部屋はそこそこ

以前、こちらのエントリで紹介した通り、プネのハイアット(リージェンシーじゃないただのハイアット。同じブランド)の部屋がちょっと期待外れのショボさだったので、少し不安だったのだが、入ってみたら極めて普通だった。良い意味で。

良く見ると、こんなかわいい事までしてあった。

鶴?アヒル?

ミニバーの表記がエグめ

どのホテルにもだいたい付いているミニバー。

当方、ミニバーに手を出した事は人生で数回しかなく、ほぼ手を付けないのだが、今回はこんな感じで日本語表記がしてあったので、非常に興味をそそられた。

アーメダバードには日本人が大して住んでるワケでもないのになんで?最近出張者がたくさん来てるから?等と不思議に思いながらめくってみると。

誰だこれで良いよって言ったヤツは。

ベベリジズ=ビバレッジなんだろうけど、全体的に間違え方が雑過ぎる。

Government taxes as applicable(?)と言う文言なんだろうけど、ゴバーンメント、って。カタカナ表記しない方がまだわかると思うぞ、ハイアットよ。。。

スポンサーリンク

朝ご飯が微妙

2年半以上インドで生活しているにも関わらず、インド料理を頑なまでに殆ど食べない当方。

もったいない!とか、せっかく住んでるのに!とか色々言われるが、あんまり美味しくないんだもん。食べたらすぐ下痢するんだもん。と幼稚園児みたいな感想を言い訳に、ほぼ食べないまま今に至る。

こちらのハイアットアーメダバードの朝ご飯は、ウェスタン系の食べ物があまりなかった。8割くらいインド料理、と言う感じだろうか。

結果的に、当方のプレートはこんな感じに。

なんだこりゃ。

オムレツは美味しい。マッシュルームチーズにしたと思うが、これはさすがに美味しかった。

が、他に取れるモノがなさすぎて、激ショボの朝食になってしまったのだ。已む無し。

ちなみに、インド料理をほぼ食べない、と書いたけど、インド人と会食する時には、

僕はインド料理が死ぬ程好きです!レベルにがっついてインド愛の演技をする

のは言うまでもなく、演技力では圧巻の実力を持つ事も付け加えておく。

実際、タージコロマンデルだったり、一流ホテルのインド料理は美味しいと感じたし、絶対に食わねーよ、と思っている訳ではないのだが、食べるとすぐ下痢する為、インド料理の攻撃力に対する恐怖心には勝てないのだ。

もういっちょちなみに、朝食会場の全体像はこんなん。(google mapの写真から拝借)

豪勢っちゃ豪勢なんだけどね。妙ちくりんな日本語表記してるなら、ミソスープとか置いといてくれれば良いのに。。


と言う事で、同じハイアットホテルでも、プネよりはアーメダバードの方が良かった、と言うお話だった。

宿泊費は、普通の部屋で6,000INR + Tax、エアポートピックアップが2,000INR + Tax。ご参考までに。

〜今日の教訓〜

結構韓国人(中国人じゃないと思う)が多かった。

10人弱いたぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする