ダイヤパークに初めて泊まってみた件

デリーグルガオンエリアの日系ホテル、と言えばダイヤパークが有名だろう。

Dia Parkなので、ダイアパークじゃねーの?とずっと思っているが、ホテルが堂々と自らダイヤパークと名乗っているので、ダイヤパークと書かざるを得ないのかもしれない。

このダイヤパーク、うちの社長殿を始め、結構な数の日本人が宿泊しているみたいだが、如何せん価格が高く(1泊で税抜き9,000INRくらいする)、今までの2年半、昼飯夜飯を食べた事はあれど、泊まった事はなかった。

今回、日本からお偉いさんが来たのだが、

24時着のANA便→お迎えに行く→彼はダイヤパークに泊まる→だから俺も同じで良いよね

と言う正しいのかどうか良くわからない中途半端なロジックで、初のダイヤパーク宿泊となったのだ。

噂通り、なかなかのホテルだったので、そのお話でも。グルガオン在住の方からしたら今更感あるだろうが、ご容赦頂ければと思う。

部屋は普通

チェックインの時、フロントのお兄ちゃん曰く、

同じ料金でアップグレードしたサー

との事だったのだが、アップグレードされた感はイマイチなかった。

4,000INR近く安いリージェンシーの方が良い様な気がする。

ただ、トイレはウォシュレットだし、汚い訳ではないので、安心感と言う意味では充分。

朝飯が異常

このダイヤパークでは、和食が朝食べられる、と言う話を聞いていて、地味に楽しみにしていた。

6時間寝ないときついんだよね と不甲斐ないセリフを繰り返す当方にとっては、この日はフライトのディレイやらイミグレ大混雑もあって、4時間くらいしか寝れず、テンションダダ下がりだったのだが、これを見た瞬間、全てが吹っ飛んだ。

どん。

開けると更にビックリ。

これ、下手な日本の旅館より豪華でしょ・・・

繰り返しになるが、6時間寝ないとグロッキー、とぬるく主張する当方、4時間しか寝てなかった事で当然グロッキーになっていたのだが、これで完全復活した事は言うまでもない。

ついでに言うと、バッフェ形式の野菜やら小鉢系やらも充実しており、朝ご飯に重点を置かれる人には1万%オヌヌメである。

スポンサーリンク

クリスマスツリーは早くね?

ロビーにはクリスマスツリー。

まだ11月なんですけど・・・

まぁでもこう言うのも良いよね。メリークリスマスって書いてあるオーナメント、うちにあるのと一緒で親近感湧くし。

大浴場もあるらしい

今回、夕方便で移動して飯食って夜中のお迎え、とかしてたので入れなかったが、アイキャッチ画像の通り、地下には大浴場まであるらしい。けしからん。

宿泊者無料、外から来た人でも金払えば入れる、と言う事の様だ。

デリーは、チェンナイと違って、冬場は冷えるので、このお風呂は非常に重宝するだろう。過去2年間、一回も使った事ないけど。。。

スポンサーリンク

結論としては

で。

当方の結論。

次回以降はやっぱりリージェンシー

これだ。

朝ご飯はめちゃくちゃ素晴らしい。大浴場も惹かれる。NHKも映るみたいだし。

だが、我が社の工場があるマネサールエリアまで30分くらいかかるし、夜は下手したら1時間かかるし、そもそも料金が高い。ついでに言えば部屋もリージェンシーの方が好みだ。リージェンシーなら、浴槽付いてるしツムラの温泉のもと使えるし。そもそも俺テレビ観ないし、的な。

まぁこの辺は個人の好みだし、聞き流しておいて頂ければと思うのだが、

1回は泊まった方が良い

とも言える。

どっちやねん!

次回泊まれるチャンスあれば、今度こそ風呂入ったろ。

〜今日の教訓〜

チェックインがマジで素早かった。

20秒くらいだったんじゃないか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Ka より:

    私もダイヤパークに泊まったことがありますが、アメニティーの追加が電話を置いた後秒で来て、部屋の外で待機してたのか?!と疑うほどでした(笑)日本人に居心地よく過ごしてもらおう、という気持ちがすごく伝わって来るホテルですよね!

    • tamanomiya より:

      昨日も行って来ました!(ご飯食べただけですが)
      そのエピソード、逆に外で盗聴されてたんじゃね?疑惑ですね笑

  2. akinopy より:

    はじめまして。
    当方、2018年9月よりグルガオンに駐在している者です。
    インド赴任が決まって以来、貴ブログを楽しく拝読させて頂いております。

    赴任直後の2ヶ月間、ダイヤパークで暮らしておりました。
    ホテルの設備としては物足りないところもありますし(ルームサービスが深夜しか頼めないとか、レストランも日本食以外のバリエーションがあまりないとか)、周辺環境も決して良くはありませんが(ゴミ捨て場が近くにあるせいかホテルの外がいつも臭い)、ここまで日本人に対してフレンドリーなサービスをしてくれるホテルはないと思っています。お風呂もありがたかったです。

    ちなみに、このホテルはお風呂+朝食セットが900Rsで楽しめます。
    次回ご来訪の機会がございましたら、是非お試しを。

    • tamanomiya より:

      いつもありがとうございます!
      赴任直後の2ヶ月をダイヤパークで・・・破格に羨ましいです!
      確かに外は結構くさいですが、それを差し引いても圧倒的なクオリティですよね。
      来年は何回か泊まったろ、と画策しております!!