ハイアットプネでまたスイートにアップグレードされて浮き足立っている件

今週のプネ出張、例によってハイアットをチョイスし、ハイアットプネに宿泊した。

プネにはリージェンシーもあり、どっちかと言うと、と言うか思いっきりリージェンシーの方がイケてるんだけど、費用的にちょっと高いので、ハイアットプネをチョイスしたのだ。

漸くグローバリスト(ハイアットのポイントプログラムの最上級)になり、グローバリストの恩恵も大した事なさそう、と以前のエントリで書いてしまったのだが・・・

なんと今回もスイートにアップグレードされた。

これはもしや、グローバリストのメリットなのではないか?

そう思っていたら、親切な読者の方からコメントを頂いた。

やはり、グローバリストだと、スイートにアップグレードされる恩恵に与れるらしい。盛り上がるぜ。

スポンサーリンク

これまた以前のエントリで、

ハイアットプネの部屋はイケてない

と書いてしまったが、スイートはさすがにそこそこイケてた。

とは言え、ベッドルーム以外に一部屋リビング的なのがあるだけで、バスタブもないし、そこまでの感動はない。(嬉しくなかったとは言ってない)

ネスプレッソが置いてあって、ヤッター!と思ったものの、

良く見たらカプセルがどこにも置いてない。まさかの持参パターンか?

詰めが甘いハイアットプネだが、久しぶりに泊まったし、折角なので、ディナーのクオリティチェックをしてみた。

普段、当方は初めて泊まるホテルのレストランでは、シーザーサラダ+ペペロンチーノを鉄板メニューとしている、と言う事を過去何回か書いた。

今回もそのパターンで行こうかな、と考えていたが、メニューを一応見てみると、

テンダーロインチーズバーガー

と言う実に漢らしい料理が書いてあった。

まぁ、初めて泊まるホテルじゃないしな、等と言い訳をしながら、このハンバーガーをオーダーしてみたのは言うまでもない。

スポンサーリンク

シーザーサラダは、何をどう間違ったか、ツナが乗っかった状態で出て来たが、普通に美味い。日頃の野菜不足を多少補ってくれた。

そしてお待ちかねのチーズバーガー。どん。

良い。バッファローだけど、別に気にしない。インドでチーズバーガーが食べられるだけでも感謝しなくてはならない。

現時点で、チェンナイのサマセットのチーズバーガーが首位と言う状況に変わりはないが、ここのチーズバーガーも悪くないのだ。

最近のインドでは、牛肉を食べただけでヒンドゥー教徒に殺戮される、と言う恐ろしい事件がちょいちょい起きている様なので、殺されずに食べられる事に喜びを感じつつ、

マック食べてぇなぁ・・・

と遠い目をしてしまうのも已む無しと言える。

〜今日の教訓〜

ダウンタウンカフェって潰れたらしいね。

これね。残念。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする