遂に家をゲットした件②〜清掃に入ってもらったのに床がクソ汚い編

前回、お金が飛ぶ様になくなっている話を書いた。

遂に家をゲットした件①〜出費がマジでヤバい編

何部作にしようかな、とか考えてるが、この2作目で終了する可能性がかなり高い気がする。いつもの悪い癖が見え隠れしているが已む無し。

今回は、タイトルにある通り、長年の米人の室内土足生活に蹂躙され続けたフローリングが思いの外手強いよ、と言うおはなし。

スポンサーリンク

基本情報として、我が家の床はこんな感じ。

ベッドルームはカーペットなんだけど、それ以外は全部このフローリング、と言う状態。こちらがベッドルーム。

前の住人は靴生活だったみたいだし、当方も内覧?でお邪魔させて貰った時もガッツリ土足で上がり込んでいたので、

この汚れを取るにはプロに任せないといかんよね!

と言う事で300ドル程かけて掃除のおばちゃんにディープクリーニングをお願いした。日本人は靴を履かずに生活するから、掃除する時は土足で歩かないでね、と言う事で。ちなみにこのおばちゃんはキャデラックを乗り回していた。

で。

掃除の仕上がり具合を確認する前におばちゃんは帰ってしまい、それがやや誤算だったものの(20分くらいでオフィスから急行するから事前に連絡くれよ、とは言ってあったのだが)、きっとキレイになってるだろう!と言う期待のもと、ウォールマートで80ドル程かけてカーペットも購入。

なんかかなり寂しい部屋になってしまった。

一応クイックルでもかけとくか、と言う事でクイックルをかけてみたら・・・・

・・・・

・・・

・・

念の為、除菌シート的なヤツでも手拭きしてみたのだが・・・・

マジか。おばちゃん金返せ。

仕方ないので、ホームセンターに行ってBonaとか言うブランドのモップとウェットシートを爆買い。こんな感じで、装着したカートリッジから液体を噴霧させる事も可能。ザックリ$35くらいだろうか。

この3連休、このモップをかなり酷使した。使用されたウェットシートは30枚以上。恐らく正味でトータル3時間以上はモップ掛けしていたと思う。

でも、それだけやってもまだ微妙に足は汚れる。なんで??

モップかける前にダイソンでホコリはかなり取ったと思っている。この状態でダイソン使って良いんだろうか、と言う不安はあったものの背に腹は何とやら。

もはやフローリング(と言うか木)の塗料がハゲて来てるのでは?と感じてしまう。

どなたか、この手のフローリングを退治する方法を教えてください・・・・

〜今日の教訓〜

ルンバはまだ稼働させてない。

ちょっとかわいそうな気がしてましてん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする