またもや間が空いてしまった。色々やる事あって時間が取れないのが不甲斐ない。
先日、こちらのエントリで米人の真似をして裏庭のDIYに取り組んでみた話を書いた。
結果的に、こんな感じでファイヤーピット君を置けるスペースが出来上がったよ!ってのが前回までのおはなし。
庭でご飯が食べられる様になったりして、実にハオなのだが、次に出て来た問題としては、
この円の周りの芝刈りがめんどくさい!
というもの。
当然、円に沿って芝刈りマシンを操り、且つ芝生のカスが円の中のマルチの上に舞い落ちない様に気を遣わなければならない。一言で言えば、めんどくさい。略して、くさい。
そこで当方は考えた。周りを全部マルチにすりゃ良いんじゃね?と。
善は急げ。↓の写真の左側に写るサンルームの延長線上にまた線を引き、それに沿って耕していく。
武器はスコップ。ドラクエで言えば「こんぼう」レベルなので、攻撃力は9くらいではないか。
この攻撃力9のツールをお供に実に爽やかに掘り始めたが、↑の写真になるまでに30分以上を要し、光の速さで心が折れた。このまま全面やったら死ぬ、と。
となると、攻撃力の高いツールに手を出さざるを得ない。
こんな強力な武器を手に入れた当方。攻撃力は「はかいのてっきゅう」レベルの125には上がったのではないか。
攻撃力125の武器を手に入れた勇者は、なかなかの騒音と共に荒々しく地面を破壊していく事に。
↑の写真の右上に写る、掘り返されて腐るのを待つだけとなってしまった芝生だった物体は、捨てに行くにもめんどくさいので、男らしく庭の裏側にブン投げて証拠隠滅する事にした。
攻撃力125とは言え、↑から↓の写真に掘り進めるまで、大した変化はない様に見えて20分くらいかかる。地球、強い。
別のアングルからも。あんまり変化ないけど。
そんなこんなで全て芝生を駆逐し、且つ証拠隠滅を図った後は、防草シート的なものを敷く。
んで、地味に1つ5kg以上するであろうレンガ?Paver Stoneと言うらしいが、石板的なのを投入。
一応、防草シートを敷く前に地球をボコボコ叩いてなるべくフラットにする努力はしたのだが、こうやって見ると全然フラットになっていない。もっと言えば、寸法を微妙に読み違えて寸足らずになっているのだが、素人仕事だし已む無し。
最後に、木片的なマルチを敷き詰めて完了。
Before Afterで見比べると、芝刈りの面積はだいぶ減った。ヤッター
↓
左側の方に、証拠隠滅し損ねた芝生の残骸が写っているが、気にしない。
Paver Stoneの色をグレーにするか迷ったが、円周状に敷いた石を際立たせる為、同系統で攻めてみた。結果的に、際立ったのは真円になっていない点だけとなってしまった。已む無し。
かなりの部分の芝生面積を減らす事が出来て良かったのだが、ここで気になるのは、
この作業は次に家を買う米人的にはイケてる判断なのかどうか
という点。
ウッドデッキとかがあれば完璧だったんだろうとは思うものの、そんなモンは素人には作れないのでこれで妥協した感は否めないんだけど、冷静に考えると、このスペース何なの?と聞かれると答えに窮する。まぁ深く考えずに楽しくいこうぜ!としか言い様がない。
現在、25万ドル程度の我が家、売る時にいくらになるかお楽しみなのでR。
ちなみに気になるコストは、Paver Stone17枚とマルチ8袋、防草シート1巻で$83ほど。安い!
と思ったけど、良く考えたらこの作業の為に「はかいのてっきゅう」に投資をしており、そのコストが$101だったので総計は$184か。
まぁでも、Amazonカードで5%バックだから$5はコストダウン出来てるしな・・・とブツブツ言いつつ、$101を有効活用する為には次なる破壊工作を計画しなければならない。
次はどこを耕すかな・・・・
〜今日の教訓〜
防草シートを突破して草が生えて来た。
何してんねん。