Kris Shopで不必要な買い物をしている件

以前、こちらのエントリで、余っているシンガポール航空のマイルで買い物したら、配送業社のDHLからガッツリ関税を回収された事を書いた。

前回は当方の余っているマイルで買い物をしたが、マダム・長女・次女の3人も地味に2万マイルくらい持っていて、その一部が3月で切れてしまう事がわかったし、最低でも向こう5年くらいはシンガポール航空は使えないので、右腕をブン回しながらもう一回買い物してみたよ!と言うおはなし。

前回時点でのそれぞれのマイルはザックリ以下の通り。

当方:45,000マイル
マダム:20,000マイル
長女:19,000マイル
次女:24,000マイル
三女:生まれてなかったからゼロ

当方のマイルは無事に消滅したので、今回は一番少ない長女の19,000マイルの解消にチャレンジした。

が、正直あんまり大した買い物は出来ず、結論から書くとレゴとTWGのティーバッグを購入。

今回も1週間もかからずに届いた。

開けてみると、何に使えば良いのか良くわからないシンガポール航空のロゴ入りの封筒まで入っていた。(一番下の赤いやつ↓)

1分程何か有効な活用方法がないか考えてみたが、何も思い付かず、力強く廃棄したのは言うまでもない。

スポンサーリンク

このレゴとお茶は、アメリカに持って行って、単身赴任の間の寂しさを紛らわすツールにしたいと思う。

なんだけど・・・・

・・・・

・・・

・・

あれ?関税は??

全く以って良くわからないのだが、今回もDFLが運んで来たのに、関税は要求されなかった。買い物の中身によって変わるモンなのかね?

と思って調べてみたら、個人輸入であれば、16,666円以下の買い物であれば関税はかからん との事でマジで知らなかった。

前回はappleのAirPodsProだったのに対し、今回はレゴとお茶なので、2万マイル弱使ったとは言え、16,666円よりは安い、って事で関税はかからなかったんだろう。

確かに領収書見たら思いっきり16,666円以下だった。

つーか、送料に50SGDかかってるので、実質は1万円以下。まぁ、せっかくゲットしたマイルをドブに捨てるよりはマシだよね。

って事で、更に4万マイルくらい余っているので、何とか今週末までに何かしらの買い物をしたい所。何買おうかな・・・・

〜今日の教訓〜

買いたいモノないのに買い物しなきゃいけないのはなかなかの苦痛。

特に欲しいモノないんだよな・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする