【シカゴ観光】ホームアローンのマカリスター宅へ行って来たよ!

クリスマスと言えばホームアローン!という事で、先日金曜ロードショーでもやってたホームアローンを観た方も多いのではないだろうか。

我が家も漏れなくホームアローンを鑑賞。その中で、

  • 朝寝坊して家を出る時に、あと45分で飛行機が出てしまうというセリフがあった事
  • その空港がシカゴである事

に初めて気付き、あれ?この人たちってシカゴのオヘア近郊に住んでた設定なんじゃね?と今更考え始めた。

そして調べてみると、ホントにシカゴ近郊のWinnetkaという名の町にある事が判明。クリスマスに宿泊していたオヘアのリージェンシーから30分程で着くみたいなので、クリスマス当日にすかさず訪れてみる事にしたよ!というおはなし。

スポンサーリンク

行く前は、

人の家見に行くのってなんか図々しいよね〜

見てんじゃねーよ とか言われても文句言えないよね〜

とか話していたが、行ってみるとクリビツテンギョウ。

超たくさん人来てるし、警備の人まで出て来てる状態。ざっくり200人くらいはいたかな、というイメージ。

外観はこんな感じだが、ちょっと前まではこの柵もなかったらしく、そりゃこれだけの人目に晒されるとセキュリティ的に心配だよね、というのはわかる。まぁそれ分かってて買ったんじゃないの、って話ではあるんだけど。

おのぼりさんとしては当然これはやっておかないといかん。

なお、↑の写真の左端、ここには映画ではガレージがあった気がするが、それもないし、玄関前のアプローチももっと広くて車が停まれる(空港シャトルはこんな↓感じでそこに停まってた)スペースがあったので、だいぶ模様替えしたなぁ、とは思う。

しかしでけぇ家だな、いくらくらいするんだろ・・と思って調べてみたら・・・・

・・・・

・・・

・・

ぎょえ〜〜〜まさかの2みりおんだらー!2億円超えでありんす。

1921年に建てられた家らしく、今年でちょうど築100年。おめでとう!

過去のヒストリーを見てみたら、1989年には1ミリオン以下だったのが、ホームアローンに出た効果なのか一気に倍の価格で2012年に売られている。

恐らく今住んでる人が約10年住み続けているんだろうけど、その前の家主は2.4ミリオンで売りに出して、買い叩かれて1.6ミリオンになっちまった、で今は更に値上がりしてほぼ2ミリオンまで来てるよ、ってストーリーの模様。

Findlayで、24万ドルとか25万ドルくらいの物件を見て

高くて買えねぇ・・・

とか言ってた自分が恥ずかしいレベルの格差だが、このマカリスター家の周辺はかなり高級住宅街なんだろうな、と感じた。

隣の家とか、もうこれ屋敷でしょ。

金を持ってる人は持ってる様で・・・・・

〜今日の教訓〜

上を見るとキリがない。

今のFindlayの家でも十分広いし、これこそ『足るを知る』ですな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする