バンガロールの空港でクソ不味いペペロンチーノを食ってしまい不愉快になったのでジェットエアウェイズをディスる件

特定の人や団体をディスるのはあまり良くないと思うが、良くないと思いつついつもやってる事でもあるので、今回も気にせず書いてしまう。

今週、久しぶりにバンガロールを訪れていた。

打ち合わせ終了後、車で6時間かけてチェンナイまで帰るか、それとも飛行機で帰るか、この2択は非常に判断が難しい。

圧倒的に速いと思われる空路ですら、お客さんの場所から計算すると、

車で2時間かけて空港へ行って + 最低でも1時間以上空港で時間潰して + チェンナイまで1時間飛行機に乗って + 30分かけて自宅へ帰る = Min4時間半

となるからだ。

とは言え、車に6時間も乗ってると腰が取れてしまうので、だいたいいつも飛行機をチョイスする事になる。次に仮に6時間ドライブを選ぶ事があったら、車内に枕を持ち込んで、豪快に横になって帰って来たい所だ。

さて、タイトルの件に戻る。読んでその如く、である。

イライラが募り、最終的にはジェットエアウェイズをディスる事になるのだが、イライラポイントがいくつかあるので、順を追って書いてみたい。

スポンサーリンク

計算狂いまくり(自分が悪い)

お客さんとのアポは12時。

当方の読み筋としては、12時から1時間くらい打合せをして、ランチを挟んで2回戦、15時頃にリリースされる、と言うものだった。

15時にリリース⇒空港着はまぁ17時、或いは最悪18時になる可能性も考え、1920発のインディゴ便を予約した。

ところが、予想に反してあっさりと打合せが終わってしまい、ランチ(もちろんインドメシ)を食べて13時半前にはリリースされてしまった。むむっ。

結果的に15時過ぎには空港に着いてしまい、あと4時間何すんねん、と言う状況に陥ってしまった。

これはイライラしたいが、自分の読みが浅かった事に起因するので、どうしようもない。じっと耐えるしかないのだ。

保安検査でちょいとイライラ

その前日のプネ空港でもそうだったのだが、ベルトを外せ、と言われた。

チェンナイでは言われた事ないんだけどな、何か厳しくなったんかな

と思いながらベルトを外して荷物に入れると、

時計も外せ

とぬかして来やがる。はぁ?

まぁしゃーねーかと思いつつも、時計が気になって仕方ない。なぜなら、結納の際にマダム(嫁)に貰った大切な時計だからだ。

PCだろうが、iPhoneだろうがベルトだろうが、それらのアイテムであればパクられてもまだ許せるが、時計だけは許さん。

と言う事で、ボディチェックされてる間も、時計が入ったトレーに誰かが勝手に触ったりしないか、ウォッチしていた。時計だけに。うへへ

あまりに当方が気にしていたからか、X線検査をしていた軍人がおもむろに立ち上がり、時計を手に取って、これはお前のか、と聞いて来る。貴様、軽々しく触るな馬鹿野郎。

Don’t touch easily pleaseと冷たく言い放っておいたが、これはいくらくらいするのか、なんでそんなに高いんだ、ゴールドはどこにも入ってないじゃないか、とかムダに聞いて来やがる。

うるせーなと思いつつ、ハンドメイドだからじゃない?と適当にあしらって退散。金が入ってない時計=高くない、と思ってるらしい事は勉強になったが、不愉快である。

ちなみにこの時計、結納の際に当方が渡した指輪よりも高額、と言う曰く付きの案件だったりする。我が家のパワーバランスが窺い知れるストーリーだ。

スポンサーリンク

遂に来るペペロンチーノの悪夢

夜家に帰るのは恐らく21時。そこからメシ食ってると、走る時間がなくなってしまう。と言う事で、空港でメシを食う事が決定。

バンガロールの空港は、マジで色々と選択肢がある。キレイさもチェンナイの空港より圧倒的に上だし、チェンナイ空港には深く反省して出直して来て貰いたい所だ。

そんな数あるレストランの中から、今回はイタリアンのをチョイス。

こちらがエントランス。

ちょっと違う所から撮ると、店内が丸見えなのだが、オープンな雰囲気でなかなか悪くない。

この雰囲気に惹かれて入ったのだが、結構混んでいて、結果的に柱と向き合いながら食べる様な形になってしまった。

以前から何度も当ブログで書いている様に、初めて行くレストランではシェフの実力を測る為に、シーザーサラダ+ペペロンチーノの組み合わせを頼む事にしている。

今回もイタリアンだし、当然そうしたのだが、ペペロンチーノ(アーリオオーリオ)はあるが、シーザーサラダはない、との事。

シーザーサラダみたいなサラダならあるよ、との事でそれを頼んだのだが・・・

どこが『みたいなモノ』なのか解説して欲しい。

ドレッシングが死ぬ程かかっていて、申し訳ないが残した。味もそこまで美味くはない。

からのぺぺ。

見た目は悪くない。一気に高まる期待感。

・・・・

・・・

・・

不味い。クソ不味いとしか言い様がない。ホントに、なんでペペロンチーノを不味く作る事が出来るのか、全くわからない。

こんなの、英語で言う所のThis is a penレベルに超基本的なモノだと思うのだが、料理人の人にマジで聞いてみたい。

ひょっとしたら、現実の英会話でもThis is a penを使う事がないのと同様に、習ったペペロンチーノも作る機会がないから、いざ作るとなるとうまく出来ないんだよね、みたいな事があるんだろうか。そんなはずはないよね。

ここのぺぺは、パスタも結構パサパサ系だし、味付けもどう表現したら良いのかわからないくらい、薄い。そんでもって辛いし(レススパイシーって言ったのに)、ニンニクだけはアホみたいに入っている。

ちなみに、このシーザーサラダとはかけ離れたサラダクソ不味いペペロンチーノ(とコーラ)で会計はまさかの945INR、約1,500円。

マジで金返して欲しい。二度と行かん。

スポンサーリンク

と言う事でジェットエアウェイズはクソ

ムダに満腹になってしまったが、満足感は全くない。あるのは無念の気持ちのみ。

トボトボと搭乗口に向かい、ディレイしていないかを確認。

・・・

ジェットエアウェイズやばくね?

写ってる3つのフライトのうち、2つが欠航、1つはしれっとディレイ。

このバンガロール出張で決めた事は、

  • ALTAVITAとか言うイタリアンには二度と行かない
  • ジェットエアウェイズには二度と乗らない

これだ。

先日のエントリでも書いたが、ジェットはどうしようもない時以外は避けた方が良いと思う。いつ事故っても不思議じゃない。


なかなかバンガロールに行く機会はないのだが、先ほど書いた通り、空港内の施設がめちゃくちゃ充実しているので、次回は違う所を試してみたい所だ。

なお、個人的にはこちらのバーのネーミングが非常に気に入っている。

へろーぐっばい。

そんな冷たい事言わないでよ。

ちなみに、1920発のインディゴ君は、地味に40分くらい機内でステイさせられてディレイ(寝て起きたら動いてなかったパターン)、自宅着は結局21時半。お客さんからリリースされてから8時間くらい経ってしまっていた。

車の方が早く着いてたね。

〜今日の教訓〜

バンガロールは3年で4回目。

真面目に仕事しろ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする