バスケの代表選手の脇が甘過ぎてアホ過ぎる件

アジア大会でジャカルタ遠征中のバスケ日本代表。

そのうちの何人かが、連れ出しOKのカラオケ店を、あろう事かJAPANのロゴの入った公式ウェアで訪れていた、と言うニュースが載ってた。

事実かどうかわからない、と言うかまぁ事実なんだろうけど、あまりに脇が甘過ぎて笑える。アホかと。

自分たちの自発的行動じゃなくて、スポンサーだったり馴染みの誰かに連れて行かれたり、等の背景はあったのかもしれない。むしろそうであって欲しい。

だが、背景がどうあれ、想像力が欠如し過ぎている。深夜までそんな場所にいたら、その行動自体がリスクなのに。

これだけ世の中コンプライアンスだ何だと言われていて、どこで誰が自分を陥れようとしているかわからないにも関わらず、そんな目立つカッコしてピンク街をウロつくとか、頭悪過ぎるとしか言い様がない。

服装以前に、背丈が高い時点で今までの人生もずっとランドマーク的役割を果たして来たであろう事を考えると、自分が普通の人以上に目立つ事もわかっているはずだ。

メンバー表はこんな感じ。

一番小さい人で183cm。クソでかい。

代表メンバーには大学生も含まれており、今回のこの騒動に彼らが含まれていたとしたら、協会は協会でどんな指導してたんだ、と思ってしまう。自分も大学生の頃はアホだった事を考えると余計に。

 スポンサーリンク


なお、記事の中には、

  • 日本代表チームは16日の18時半から、1次リーグのカタール戦を実施
  • 試合後の25時ごろ、選手4人がJAPANの文字が入った白いポロシャツ姿で、ジャカルタの歓楽街『ブロックM』にあるカラオケ店の前で店側と交渉していた
  • これを朝日新聞の記者が目撃
  • このカラオケは、女の子を連れ出す事が出来るお店
  • 従業員の女性は『店の友達何人かと(店外で)ご飯を一緒に食べた』とコメント

と書いてあった。

タイミング良く朝日新聞のヤツが見つけてる辺り、なんかきな臭いんだけどな。お前もお前でなんでそこにいたんだよ、と。その店がそう言う店って事を知っていて騒ぎ立てたんだよな、と。

しかも『交渉してた』って誰か他にもいたんじゃないの?さすがに現地を良く知っているヤツじゃないとそんな店にアプローチ出来ないだろ、とも想像出来てしまうワケで。

おっと、朝日嫌いの性癖が出てしまった。

嫌いと言うとカドが立つので、好きではないし絶対に金払って読まない、と言い換えておく。

記事には、彼らが強制帰国になる云々と書かれていて、まぁどうなるかは知らないが、ラグビー日本代表の人々にはマジで気をつけて欲しい。

来年のワールドカップに向けて、メディア露出も少しずつ増えて行く中では、

代表選手のスキャンダル=金

になるワケで、足を引っ張ろうとしているアホはたくさんいるだろうし。

サンウルブズの、香港遠征とシンガポール遠征も危ないので、気をつけて欲しい。

我々一般企業の人間も、例えば会社のロゴが入った社有車を運転している時は気をつける、とか、色々と自己防衛を考えておかないと、いつ刺されるかわかったモンじゃない。

このブログだって、

おたくの社員がこんな事を書いている!

とウダウダ言われるリスクを充分にはらんでいるので、気をつけたいと思う。

なお、いつの間にか、ラグビーワールドカップ2019まで400日を切っている事をお知らせ致します。

〜今日の教訓〜

チクりの名人、世にはびこる。

嫌な時代やで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする