東大理Ⅲでミス日本とか反則だろと思う件

今日、こんなニュースが出ていた。

  • 第51回ミス日本コンテスト2019の最終審査が行われた
  • ミス日本コンテストは、藤原紀香等を輩出した伝統のあるコンテスト
  • 開催場所は、京王プラザホテル
  • グランプリに東大2年、度會亜衣子さん(21)が選出された
  • 東大2年、をもう少し詳しく書くと理Ⅲ進学らしい
  • 将来の目標について、『神経病理学に興味がある』と回答し、父親と同じ医師になる夢を明かした
  • 好きな芸能人は『米津玄師』で、『昨年末の紅白を見て泣いた』と謎の回答
  • 度會さんは『ミススポーツ』も受賞していて、今回のミス日本を席巻した

当方も、受験戦争に巻き込まれ、そこそこの成績を残した受験アスリートの端くれとして、東大理Ⅲの恐ろしさくらいは知っている。そこそこの進学校だった我が高校から、3人が進学したが、どいつもこいつも異常に勉強が出来た。

小学校の時はちょっと勉強が出来るだけで神童とか呼ばれてチヤホヤされ、完全に天狗になっていた当方、当然小学校時代には挫折した事はなかったが、中学進学後に彼らの様な秀才に出会い、

これは勝ち目がない

と悟り、光の速さでグレた。

そもそも、東大は当方の中では別格で、

文系であっても理科の科目を1つ受験しなければならない

文系だったら社会に至っては2科目

と言う事で、ハッキリ言ってあり得ない。

社会は1科目ですらキツいのに2科目もムリだろ、と言う事で世界史一点集中にしたし、生物は、カエルの実験の時点でもうムリだし、物理はオームがオウムに思えて集中出来ないし、化学はすいへーりーべーぼくのフネ、でサザエさん思い出しちゃうし、とにかく全部ムリ。

今思うと、中学の頃から真面目にやってればキャッチアップ出来たかもしれないけど、高校2年の春まで遊び呆けていたので、もうどうしようもない。

スポンサーリンク

と言う事で、東大自体が超凄いのに、理Ⅲとかもうバケモンの部類なんだけど、そこに超絶かわいいと言う特性を持った女の子がいる、とか、鬼に金棒虎に翼弁慶にアデランスと言った具合で、不平等も良い所だ。

ちなみに、高校の同級生の3名は、特にイケメンではなかったので、

頭良くてもイケメンじゃないとね

みたいな負け犬のアレ吠えが出来たっちゃ出来たのだが、その内の1人を社会人になってから見てみると、いつの間にかめっちゃ爽やかな青年になっていて、ますます勝ち目がなくなってしまっていた。

まぁ、仮にクソブサイクであったとしても、東大卒のお医者様と言う圧巻のステータスは、彼が犯罪者にでもならない限り覆す事は相当難しいので、基本的に負けているだろう。

大相撲の如く、項目ごとに15番勝負をしたとしても、2勝13敗くらいで蹂躙されるだろう。その2勝も、フィジカルの強さと足の速さくらいで、社会人としてはクソの役にも立たないポイントだ。

話を戻すと、この度會さんと言う女性は、くっそ勉強が出来る上にお父さんもお医者さん=モチカネ要素がぷんぷんして、且つめっっっちゃかわいい、と言う事で、二刀流どころか三刀流、いや千手観音状態としか言い様がない。

千手観音が千本の手に刀を持って向かって来たら勝ち目がないのと一緒で、人類の99%以上は彼女に勝てなくなってしまう事になる。

女性が男性を見る時にどう見るのかは知らないが、男性側としては、初めて会う女性に対しては顔から入るのはまず間違いないだろう。顔、と言うか顔を含む見た目だ。

いやいや、俺はそうじゃない

とか言うヤツに限って、

そりゃ限度はあるけどね

とか言い出すんだよな。ウソツキめ。

で、この度會さん。

その『見た目』で日本一であると認められる実力を持っていて、且つ経歴もピカイチで、頭良いだろうから話も面白い、と来たら、どうしようもない。そんなのずるい。

せめて、

話が難し過ぎて全然わかんない

とかであって欲しい。

そんな事を考えながら、インド人のスタッフ(♂)に対して、初めて会う女性のインプレッションは何で決まるのか?を聞いてみた。

お見合い結婚だったり、親が結婚相手を決めたりするケースがまだまだあるインド人、

特に見た目は気にしないっすね、家柄とか性格っすね

みたいな回答を期待していたのだが・・・

・・・・

・・・

・・

タマさん、そりゃ顔っすよ

とあっさり言われた。マジ?

スポンサーリンク

別に彼が悪い事言っているワケではないし、こっちの勝手なんだけど、なんか裏切られた気がして非常に深い気持ちになった。

なお、先ほど、女性が男性を見る時にどう見るのかは知らない、と書いたが、イケメンとされる人間がブサイクとされる人間よりも良いファーストインプレッションになるのは不可避であり、当方の様なタイプの人間は、このパラダイムシフトを図らないと生存競争に勝ち残る事が出来ない。その一つの要素が日本男児っぽさである、と言うテーマを大学3年から4年にかけて2年間ずっと考えていたのだが、その後、全く以ってパラダイムはチェンジしなかったので、ムダなアガキだった事になる。遺憾である。

あ、あと度會さんの顔はさすがに載せられないので、各自ググってみて欲しい。

〜今日の教訓〜

カワイイとキレイは違う。

ジャニーズ系と照英系の違いだよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする