さすがに盗撮はしないけどミニスカはいてるヤツがいたら目は行くと思う件

よくもまぁこんな事思いつくよな・・・と感じるニュースが流れていた。

  • 逮捕されたヤツの名前は小俣輝容疑者(34)と宮西莉衣容疑者(35)
  • 5月に池袋の商業施設で20代の男性に対して、宮西容疑者のスカート内を盗撮したと因縁を付けて現金110万円を脅し取った疑いが持たれている
  • 警視庁曰く、小俣容疑者は男性に対して「撮られてるの俺の女なんだけど」「示談金は数十万円だけど、きょう用意できないなら、彼女が警察に行く」等と脅したらしい
  • 2人は内縁関係
  • 1年ほど前から毎週末、群馬県伊勢崎市の自宅から盗撮されやすいように宮西容疑者にミニスカートをはかせて池袋や秋葉原を訪れていた
  • 宮西容疑者は容疑を認めていて、小俣容疑者は容疑を否認している

痴漢でハメられる事件は何回か聞いた事があるが、触ったか触ってないかわからないけどハメられちゃう痴漢と違って、今回のこれは明確に自分の意思でカメラを向けちゃってるので、この20代男性も含め、どっちもどっち。

大半の人は、実際に目の前に激烈ミニスカ女がいても、そこにカメラを向ける事はしないと思うので、この被害に遭う事はないんだろうけど(とは言え、彼らが毎週やってたって事は引っかかった人が複数いたはず)、

盗撮はしてなくても、エスカレーターの下から見てただけで因縁つけられる的なパターン

もちょいと怖いんじゃないかな、と思ったり。

スポンサーリンク

いやいや、そもそも見なきゃいいじゃん、って話なんだけど、人間、普段見えるはずのないモノが見えてたらそっちに目が行ってしまう、とマジで思っている。

例えば、電車で目の前に座っているサラリーマンがいて、そいつが社会の窓全開だったとする。その時も、当方は間違いなく見てしまう。凝視する事はなくとも、複数回にわたってチラ見してしまうのは間違いないと思うのだ。

別の例で言えば、何故か中央線で東京駅から座って乗ってる時に頻発するんだけど、すっげぇおばさん(半分おばあさん)がパンチラカマして来るパターンがあって、その時もマジで全く見たくなくてもちょいちょい目は行ってしまう。これは自分でも行動原理の説明が出来ないんだけど、恐らく先ほど書いた普段見えるはずのないモノが見えてたらそっちに目が行ってしまうって事なんだと思っている。

その考え方から行くと、もし今回の事件みたいにミニスカはいた女の子がエスカレーターとか階段で前を歩いていたら、どう考えても見ちゃうだろ!と思う。下品だ、とか言わないで欲しい。これはもう仕方ない。

最近、電車にも乗らないし駅にも行かないので、そんな機会はあまりないのだが、そう言うシーンに遭遇したとしても、一瞬見て気づいた後は自分の足元に視線を戻すしかないんだろう。そこは自衛の為にも積極的に視線を逸らさなくてはならない。

万が一、お前俺の女のパンツ見てただろ、とワケのわからない事を言われて絡まれたとしても、人の視線を証明する手段はないので(その女がケツにカメラつけてたり、パンツ見ながらアホみたいな顔をしちゃってたら話は別)、見てた証拠なんかねーだろ、脅迫罪で訴えるぞ、とでも言っておくしかないのではないか。そうならない様にも、自衛って大事。

それにしても、この2人の関係性は良くわからないし、恐らく男がダメ野郎なんじゃないかと思っているんだけど、こう言うクソみたいなニュースを見ると、

マトモな男を見極める術(すべ)

をどうやって自分の娘に教え込めば良いんだろう、と悩ましい。

当方がマトモな人間なのかどうか?と言う議論は一旦置いておいて、少なくとも犯罪を推奨したりはしない事はご理解頂けるかと思う。

残念ながら、世の中には冒頭の小俣選手の様に女性に犯罪を強制する人種が存在していて(一応彼はまだ容疑者段階だけど)、一方で幸いにも当方の人生においてはそう言った人種とはあまり関わった事がなく、やっぱり住む世界が違うってのはあるんだろうな、と感じる。

なので、どうやって娘をその世界に混じり込まない様にするか、なんだけど・・・難しい。

まぁ、1つのソリューションとして、受験させる、ってのはあるんだろうな、とは思う。

もちろん、受験すればそう言う人と会わない、とか、公立校にはそう言う人がいる、って事ではないが、確率は間違いなく変動するはず。

実際、当方が通っていた小学校に併設されていた中学校はかなり荒れていて、同級生からも893さんが誕生してしまったワケで、一方で当方が進学した中高一貫の私立校からは今の所犯罪者は出ていない(たぶん)。その人生しか知らないからこう言う事言ってるんだけど、あくまで可能性の観点から言えば、そんなに外れた考え方ではないと思っている。

問題はその受験について現在死ぬほど悩んでいる事で、それについてはまた別で書きたい。

って事で、パンツは見ない様にしましょう。

〜今日の教訓〜

そーいや昔、パンチラをひたすら撮影するAVに出てる友達がいた。

意外と普通の方でしたYO。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする