いきなりだが、子ども連れのファミリー旅行で一番厄介なのが、機内での子どもの対応である点は、どの親御さんもご納得頂けるかと思う。
インドの良い所は、子どもに対して超寛容なので、インド国内線であれば、子どもが多少騒いでいた所で、周りの連中はむしろ一緒に遊んでくれる点。そもそもインド人の子どもがそれを上回る勢いで圧倒的に大騒ぎしている為、こちらサイドとしては非常に楽である。
一方で、日系の航空会社のフライトに乗った瞬間、『あ、なんかすいません』的な雰囲気になる点も皆さんに同意頂けるだろう。
今回の日本出張に絡めた家族のピックアップで、ウルトラ助かったアイテムがあったのでその紹介でも。
そのアイテムがずばりこちら。
[amazonjs asin=”B01N9B8WDZ” locale=”JP” title=”BedBox ジェットキッズ ベッドボックス 機内でベッドにもなる子供用スーツケース 【日本正規品】 (ブルー)”]
機内持ち込みが出来て、更にそれが子ども用ベッドになるスーツケース、って表現が正しいだろうか。
機内ではこんな感じ。画像はJet Kidsのhpから拝借。
このケースには子どもも乗れるので、トランジットとかでの空港での暇つぶしにこんな感じで使える。
ちびっ子も大興奮。
チェンナイからは、シンガポール行くにしてもバンコク行くにしても夜のフライトが多いので、これを使えば子どもも楽に寝る事が出来て、親の負担も軽減!と言うグレートアイテムなのである。
2万円くらいして多少値は張るが、マジでオヌヌメ。
ポチってしまいましょう!
Jet Kidsのhpはこちらから!クリック!
〜今日の教訓〜
ビジネスクラスに乗れるくらいお金持ちならこのアイテムはいらない。
そりゃそうだよね。