車のCMを垂れ流してみる件

最初に断っておくが、今日はインド関係ない。全く。

タイトルにある通り、車のCMについて。

今みたいにiTunesですぐに音楽検索出来て、YouTubeでCM自体を見つける事もなかなか出来なかった頃、CMでこの曲良いな!と思った時は調べるのに一苦労した事がある。

そんな事をふと思い出して、探しながらそれをブログに貼って行くだけの手抜きエントリである。

スポンサーリンク

トヨタ ist

大学生の頃、免許取って、漠然と車欲しいな〜とか思ってた時に流れてたこのCM。

この曲が欲しくて、最終的にCDまで買ってしまった。

BGMはBONDと言うユニットの『Viva』。Victoryと言う曲もなかなか悪くない。

ちなみに一回レンタカーしてみたが、音振レベルが破格すぎて幻滅した。已む無し。

日産 FUGA

未だにセダンの良さがわからないけど、フーガはかっこいい。曲もかっこいい。

ちなみにこれは、Sarah BrightmanのSarahbandeと言う曲。

YouTube探したけど、出て来なかった。。

トヨタ マークX

今日の部長、頭下げ過ぎでした、みたいなので有名だった。佐藤浩市のヤツね。

曲はテレ朝のサッカーのテーマでも使われている、これまたSarah BrightmanのA Question of Honourと言う曲。

ちなみに誰も信じてくれないけど、この曲はテレ朝が使うより前に試合前のモチベーションミュージックとしてずっと聴いていた。

好きすぎて、披露宴の新郎新婦入場の音楽すらこれにしたくらいだ。

と言う事で疲れたので一方的に終了するが、車のCMで使われる曲ってマジで重要。曲によってその車のイメージが変わると言っても過言ではないからだ。

例えば、上記フーガの様なフラッグシップ車のCMに、ホントに例えばだけどきゃりーぱみゅぱみゅの曲が使われたらかなり違和感あるだろう。そう言う事だ。

最近、全くと言って良い程日本のCMを見る機会がないので、どうなってるのか知らないが、車に限らず、CMにはかなり良い曲が使われている事が多々あるので、是非BGMにも注目して頂きたい所である。

〜今日の教訓〜

積水ハウスのCMが一番好き。

今日のエントリ、どの立場で書いてるのかわかんなくなっちゃった。

※おまけ

結構これも好きだった。タラちゃんかわいい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする