カーペンターズはリスニングに最高だけどマイリトルポニーは何言ってるか全くわからない件

そう言う事だ。タイトルで全てを物語った。

英語のリスニング能力が著しく低く、どうしようもない事は過去に何回か述べた。

まぁ、語学なんてその国に住んでるヤツはバカでもしゃべれてるんだから、それ相応の労力をかければ・・・的な要素がある事も理解はしているが、『それ相応の労力』をかける覚悟がないヘタレなので、ますますどうしようもない。

どうしようもないし覚悟もないけど、通勤時間は余っているので、最近は洋楽をリスニングテキストにしよう、と壮大な事を考えている。

行きの電車では日経を読むだけでだいたい終わるので、インド時代に知ったプレイリストを聴いているが、帰りの電車が手持ち無沙汰だよね、って事で英語の曲のリスニングをしているのだ。

で、その洋楽リスニングの対象として、一番わかりやすいのがカーペンダーズだと思うのだが、どうだろうか。

以下、何曲か歌詞つきでご紹介。是非どれくらい聞こえるか、ちぇけらして頂ければと思うのだ。

I need to be in love

Close to you

Top of the world

Yesterday once more


とにかく英語の歌詞がわかれば良いので、別に和訳はいらないのだが、これを繰り返し聞いているとだんだん聞こえて来る気がする・・・と言うか歌詞を覚える=予測が出来るだけかもしれない。

スポンサーリンク

で、カーペンターズがちょっとずつ聞こえて来たので、調子に乗って最近下の娘がハマっているマイリトルポニーのオープニングの曲を聴いてみたのだが・・・・

・・・・

・・・

・・

1ミクロンもわからん!!!

これ、聞こえる?

My little pony〜しか聞こえない・・・

歌詞はこちら。

My Little Pony, My Little Pony

Ahh, ahh, ahh, ahhh…

(My Little Pony)

I used to wonder what friendship could be

(My Little Pony)

Until you all shared its magic with me

Big adventure

Tons of fun

A beautiful heart

Faithful and strong

Sharing kindness!

It’s an easy feat

And magic makes it all complete

You have my little ponies

Do you know you’re all my very best friends?

最後のYou have my little poniesのYou haveなんて言ってないだろ。。

↑のはオープニング用に短くなっているので、フルバージョンがこちら。


マジ聞こえねーよ。。

これが聞こえる様になったら、もうネイティブレベルなんだろうけど、100万年くらいかかるな。

ELSA Speakでも頑張ります・・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする