ホテル生活100泊を超えたのでここらで一発泣いてみる件

いつの間にか、渡米して3ヶ月以上が経過している。

3/14にドキをムネムネさせながら入国し、ちょうど本日で100泊101日を完了した。

当方が100泊している、と言う事は、マダム(嫁さん)も日本でワンオペ育児生活を100泊している、と言う事だ。

3人も子供がいて、しかも一番下はまだ1歳にもなっていない状況での完全ワンオペは申し訳ないとしか言い様がない。

あと2週間くらいで当方は一時帰国する予定にしており、100泊以上ワンオペを強いてしまった罪滅ぼしをしようと息巻いているが、

アメリカから帰国した当方が家にいると小6の長女が学校に行けないんじゃないか問題

が発生しており、実に悩ましい。

娘が周りからはこんな目線で見られそうで気の毒だ。

それを避ける為にも、ワクチン接種完了3兄弟、って事で、間も無くワクチンを打ち終わるらしい実家の父親と母親と過ごそうかな、とすら考えていて、そうなると一時帰国の意味ないじゃん問題が別途発生する為、もうワケがわからない。

スポンサーリンク

最近は仕事もなんかやたら多いし(ブログ書いてるけど)、正直ストレスが溜まってしゃーない。

インド時代も含め、当方の人生において精神的な安定性を欠きそうな時は、NHKスペシャルの映像の世紀を見て、

この時代の人より自分の方が1億倍幸せだよね

と毎回しみじみと実感する事で心の平穏を保っていたのだが、映像の世紀を録画したDVDもなければ肝心のDVDプレーヤーも未だに到着していない(日本の家を出たのは3/9。おい)ので、どうしようもない。

そんなこんなで自分で自分の不安定さを認識している中で、先日ツイッターで父の日って事で流れていたこちらのトヨタのCMを見ると、涙腺が一気に崩壊してしまった。

これはズルい。

途中、反抗期を迎えた娘ちゃんの描写があるが、この子の様に、親が一生懸命サポートしてくれたのに中二病的に反抗してみたり、と言う事が当方もあった。

なので、自分の人生振り返ってみると、親に対して言うべきなのはありがとうではなくてすまんなのではないか、と思っている。

今後、自分の娘達がどうなっていくのかわからないが、今小6の長女なんかはアメリカでもろ反抗期を迎えるワケで、ある意味楽しみっちゃ楽しみだ。

英語で悪態つかれたら分かんないんだろうな。

早く家入りたい!!!!

〜今日の教訓〜

120泊はオーバーしたくない。

マリオットのポイントはクソ貯まるけどね。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする