ALL BLACKSと言うブランドは何をやってもカッコ良い件

ラグビーニュージーランド代表、オールブラックス。

今年W杯が日本であるので、その名前を聞いた事のある人も多いと思う。

世界最強の軍団、昔はInvincibleとか言われてたくらい強かったらしい(って今も強いが)オールブラックスは、日本でもかなり人気があるらしく、彼らが日本でテストマッチを行うと、日本代表のテストマッチよりも客が入る。おい。

そんなハイパーブランドのオールブラックスが、これからガンガン日本に来る事になる外国人の為に、日本の交通マナーを説明した動画が実に良いのでご紹介。


動画の途中に出て来るこのシーン。

撮影用に、エンジンとか外してるんじゃないか?とも思うが、7人で1,200〜1,300kgくらいありそうなセダンを持ち上げるの可能かね?無理だろ。

あと、残念なのは先頭を歩くダミアンマッケンジー君が、膝の前十字靭帯断裂でW杯に出られない事。これは極めて惜しい。

そんなオールブラックスは、先週アルゼンチンにコンディション不良としか思えない勝ち方をして、今週は南ア戦。ピークをW杯に合わせる為にあんなギリギリの試合したんじゃないか、と思うくらい、珍しくクオリティが低かった。

まぁ、スーパーラグビー終わってから間もないしね。

ちなみに、その裏番組状態で、我らが日本代表も釜石でフィジー代表と試合をするので、是非注目頂きたい所だ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする