遂に家をゲットした件③〜前の住人が色々置いてってやや困る件

一応3作目。このタイトルで書くのはとりあえずこれで最後にしようかなと思う。

今回、コロンバスに引っ越すらしい5人家族(+犬)から家を買ったんだけど、彼らが$142,500で買った物件を当方が$234,900で買ってる=ハンパない売却益を得ているからか、

高買いしたお前にプレゼントしてやるよ

とばかりに、色んなモノを放置された。

基本的にはこんな感じでスッカラカンなんだけど、

例えばこのガレージの中とか、めちゃくちゃ色んなモノが置いてある。

冷蔵庫は一応ワークしてるっぽいからありがたいんだけど、棚があるおかげで車がガレージに入り切らないと言うシットとしか言い様のない事態が起きている。棚がなくてもギリギリなので、そもそも車のサイズを間違ってるって話なんだけど。。

ちなみに棚の中に死体とか入ってたら嫌だから一応中を開けてみたけど、まー汚い。蜘蛛の巣とか張ってるし。

あと、こんなのも置いていかれた。

最初見た時は、

ラッキー!自分でBBQグリル買わなくて済んだわ!

とか思ったが、中を開けてみたら、写真を載せるのも憚られる程ガビガビで、さすがに使い物にならない。

右側にあるカバーがかけられた物体は、燻製が作れるツールなんだけど、これもBBQグリルと同じくアンタッチャブル。完全にガラクタなのだ。

米人スタッフに、こんなの置いてかれたんだけどどうやって捨てりゃ良いの?と聞くと、

FacebookのMarketplaceで売れば良いよ、$50くらいで売れるんじゃないの

と雑な回答。

タダで良いから誰か持ってってくれ、って感じではあるんだけど、帰国したらFacebookに投稿してみようかな、と思っている。こんなモン売れるのかな・・・

ちなみに調べてみたら、こんなヤツ。

新品で買うと$350 + Taxだから、ガビガビとは言えこれが$50なら良いでしょ、とっとと誰か買ってよ、とか思ってしまう。

ちなみにこのChar Grillerとか言うトコのBBQグリルを日本で買うと、これより小さいヤツでも8万円とかしてて引いてる。

もう一つちなみに、今買おうと思っているのはこいつ。

こちら、日本のAmazonで買おうとすると全く同じモノはなくて、一つグレードを下げたモノが¥92,818で売られている。それがアメリカなら$259なので安いじゃん!と感じてしまうが、そもそもそんなに金払う必要あんの?と言う所は良く考えないといけない。

炭火タイプよりも、ガスのタイプの方が間違いなく楽なんだけど、仮に日本に持って帰るとなった時、ガスタンクとのコネクティングの仕様が違う?みたいな事を聞いた事があり、それで迷っている、と言う背景。この辺詳しい方、教えて頂けると幸いであります。

と、ここまでは文句じみた感じだったけど、置いていかれたモノで一番助かったのはこれ。

当初の契約では、洗濯機と乾燥機は含まれていなかった。それが蓋を開けてみたら両方ついてる、と言うオチ。

一回洗濯槽の洗浄回してみたら、中から犬の毛やら金髪の長い髪やらが死ぬ程出て来たのには引いたけど、機能的には問題なさそうなので使わせてもらっている。

家族が合流して1週間でぶっ壊れた、とかマジで起こらないで欲しい所。。


てな感じで、おうちを購入したよシリーズはこれで終わるけど、まだ殆ど終わってないセットアップ関連の話も、フィンレーに戻った後にボチボチ書いていきたいと思う。

〜今日の教訓〜

芝刈りがマジ面倒。

前の住人、マジで何もせずに出て行きやがった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする