【St. Louis】ハイアットリージェンシーの部屋にうんこが落ちてた件

メリークリスマス!

当方、ぬるく18日から休みを開始し、遊び呆けている。と言いつつ、PCは持参し、毎日メールチェックはしてたので、振り切る事が出来ない優柔不断ガイとも言える。

遊び呆けている、の内容としては、

インディアナポリスからセントルイスに抜けてシカゴまで上がってデトロイト経由で帰って来る

というもの。

来年度もハイアットの最上級会員『グローバリスト』を維持するには年内にあと11泊しなければならず、もはや色んな所に行って見聞を広める事よりも、ハイアットのホテルに宿泊する事が目的となってしまっており、本末転倒とはまさにこの事だが已む無し。

その旅行中、事件はゲートウェイアーチとカージナルスで有名なセントルイスで起きた。

グローバリスト獲得のプロセスで付与される特典の中にSuite upgrade awardというのがあるのだが、これを使えば普通料金で予約した部屋も文字通りスイートにアップグレードされる。(但し、空きがあれば、という前提条件も付くらしい)

今回の旅行ではその特典をフル活用しており、セントルイスのリージェンシーでも、通常料金でジュニアスイートとかいう部屋に宿泊した。

部屋の入り口はこんな感じ。

ベッドルームの他にリビング的なものがあり、ここでソファーに踏ん反り返りながらテレビを見る事が出来る。

で。

部屋でご飯を食べていた時、次女が何か変なのが落ちてるーーー と言うので見てみたら。

・・・・

・・・

・・

さすがにちょっとうんこ画像を載せるのは気が引けるが已む無し。気になる方は一気に下までスクロールして頂くか、このまま離脱して頂ければ、と思う。

スポンサーリンク

・・・・

・・・

・・

おい。そりゃねぇだろ。

かりんとうの様にも見えなくもないが、9割9分うんこだと思う。落ちてた場所は、2枚目の写真に写る赤いソファーの下側。

さすがに温厚な殿下も穏やかではいられず、フロントデスクにタオル等を持って来てもらうついでにクレーム。当然、電話ではなくメッセージ。電話だと相手が何言ってるかわかんないからね!

最後に、

僕はハイアットブランドが大好きだから、引き続きディテールにこだわって頑張ってね!

的な謎の一文を入れてみたが、$75引かれたとは言え、冷静に考えて部屋にうんこが落ちてる、ってのは引く。

当方、1人でホテルに宿泊すると夜は全裸で過ごすヘキがあるのだが、家族が一緒だとしても少なくとも裸足にはなる。今回、当然家族も裸足だったのだが、誰かが踏んでいたら、、と思うと恐ろしい。人生で犬のうんこを踏んだのなんて記憶にある限りでも2回しかないのに、アメリカで3回目を喰らう所だったし、なんでも口に入れる三女が食べていたら・・・と考えるともっとヤバい。

皆様、ホテルに宿泊される際は、部屋にうんこが落ちていない事を確認する様にしましょう。

ちなみに、ハウスキーピングマネージャーを送るよ!と言われていたのだが、部屋に来たのはフィジカルも態度もでかいおばちゃんで、we are pet friendlyだからね!と胸を張っていて、それは違うだろ、と感じた。

〜今日の教訓〜

全額無料でも良いレベル。

が、クレームの付け方が良くわからんので已む無し。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする