以前、こちらのエントリで、フルタ製菓が生産するマリオのチョコエッグを狂った様に購入している事を書いた。
ポイントとしては、結構ダブったモノが出るゾ!(最初の14個で8種類)と言うあるある的な点であり、
全種類(16種類)集めるには何個買えば良いんだろう・・・
とか思いながら大量購入に踏み切ったのが前回までのおはなし。
で、もう結論はタイトルの通りで全部揃えたよんなのだが、どんな感じで揃ったのか、だけはお伝えしたいのだ。これが揃った事でようやくアメリカに行ける様になったので、これくらいのワガママはご容赦頂ければ幸いである。
とりあえず飾ってみている
全種類コンプリートしたので、こんな感じでディスプレイスタンドに並べてみた。
当然だが、このスタンドは100均で買ったクソ安物である。
昔は、
こう言う一見どうでも良いモノにも万円単位でお金を使える様な大人になりたい!
とか思っていたが、そこそこの金が使える様になった今、そんな願望は1ミクロンたりともない。人生わからんモンだ。(現実的には、こんなモンに万円単位で金使ってられっか、と言う気持ちの方がでかい)
おかしな事に気付いた方はすごい
先ほどのディスプレイスタンドの写真を見て、あれ?と思って頂けた方はいらっしゃるだろうか。
そこまで興味深く見てねぇよ って方が大多数だとは思われるが、注目頂きたいのは最下段のマリオたち。
同じ面構えをしたマリオが8体も湧いている。まぁ、面構えは全員一緒なのだが、この昔懐かしのピコピコ言いながら飛ぶマリオ(スーパーマリオ2かな)が大量発生しているのだ。
前回のエントリでは、こやつ↓が超速的に増殖している事を書いたが、
この破壊工作マリオを上回る勢いでフライングマリオが増殖してしまった。
全部並べてみるとヤバい
全部揃ったので、早速全てのマリオを並べてみた。
まずは左側のアングルから。。
学校の朝礼の如く、同じ種類ずつに全員縦に並んでいるのだが、イマイチ伝わらないので空撮してみる。
だらしない並び方をしている、モラルの低いマリオ達が写ってしまった。
正面から撮るとこうなる。
全部でなんと43人。
一番最後まで出なかったのが、一番左にいる超絶ノーマルなキノコマリオくん。冗談抜きで、最後の在庫の43人目で初めて出て、そこでようやく打ち止めが出来た、と言う良く出来たストーリーだ。
最初の写真で、ディスプレイスタンドを3段並べていたが、一番上に並んでいる5人は、16種類の中でかぶらなかった5人、つまりおひとりさまなのだ。
16種類のうち、おひとりさまが5種類しかいなかった、ってのもそうだし、かぶったっつっても同じのが2個出て来たレベルじゃなくて4個以上出て来たのが5種類もあるし、如何にかぶりまくったかを表しているが已む無し。
と言う事で、このマリオ16種類をコンプリートする為に、8~9千円を使ってしまったよ、っておはなし。
なお、15種類+シークレット1種で16種類、ってのが触れ込みだったのだが、シークレット扱いになっていたのはこちら。↓
土管から出没したマリオ、と言うか良く見ると上腕の力だけで土管にぶら下がっている剛直なマリオ、の方が正しい表現かもしれない。
このマリオがシークレット扱いだったのだが、シークレットのくせに2体も出て来た。
一番たくさん出そうな超絶ノーマルマリオ(キノコ持ってるヤツ)が1体なのに謎だが、我が家においては、
ヨッシーに乗ったマリオがいるくらいだから、シークレット=ピーチをお姫様抱っこしたマリオなんじゃね?
とか言ってめちゃくちゃ盛り上がっていたので、お前かい!感は拭えない。申し訳ない。
〜今日の教訓〜
余ったマリオはヨックモックのカンカンの中で冬眠中。
日の目を見る事はなさそうだぜ・・・・
コメント
チョコエッグの被ったものをメルカリ等で販売している人もいるみたいですよ!
ヨックモックの住人達の新たな船出にどうですか?(*^_^*)
調べてみたらかなり売られてますね!!その途中で、知らないマリオグッズを発見してしまったので、そっちの収集に力を入れてしまいそうです笑