なんか知らんけど、最近のタマちゃんはウルトラバターバターしている。
理由は極めてシンプルで、
マダム(嫁さん)が死んでるから
である。
なんで?と思った方。愛妻度の見直しを勧告したい。
ロジック的には、
嫁さん体調崩す→家事回らなくなる→自分がやる→仕事が手につかない→仕事をやるのは深夜→自分も体調崩す
となるワケだ。このケースはインドで結構な頻度で起きていた。
当然だが、出社なんかしない。PCさえあれば、今時家で仕事は出来る。
ちなみに今週は、木曜の本日が初出社であり、月曜〜水曜はひたすら家事をこなしながらテレワーク的な事をしていた。なんて真面目なボク。
その旨をツイートしたら、滅多にいいね!がつかないタマちゃんのゴミツイートが9いいね!を獲得し、ごくごく狭いエリアから共感を得た様なのだが、これ、普通じゃねーの?
嫁さんが体調崩すと色々崩壊するから、やっぱり嫁さんって大事。インド赴任以降、『嫁さん体調崩したから休みます』って気安く言いまくってるけど、会社ではそう言う人あんま聞かないんだよなぁ。
— インドだった殿下🇯🇵 (@tamanomiya) November 6, 2019
人によって優先順位ってのは違うので、仕事が最上位に来る人はそれはそれで良いけど、当方の場合、どう考えても仕事<家族なので、家族が体調を崩したら、光の速さで会社に行く事を中止するヘキがある。
このノリは是非皆さんも取り入れて頂きたい。
何故ならば、そう言う人が増えれば、出社せずとも家で仕事を回せる人がどんどん増えて来て、満員電車の緩和にも繋がり、地球規模で見ても極めて有益であると言える為だ。地球規模、じゃなくて上野東京ライン規模だったかもしれないが。
さて、そんな感じでひたすら家にいた当方、子供の送り迎えやら掃除洗濯炊事系、いつもマダムにやって貰っている事をやり続けていて、とにかく全てがトロく、マダムに感謝感激地震雷火事親父だったのだが、手が空いたら仕事・・・ではなく、少し本も読んでみた。(仕事もしてたZO)
特に火曜日は病院に一緒に行っていたので、さすがにPCを開くワケにも行かず、と言った塩梅で読書に勤しんでいたのだが、この本が極めて良著であるのでオヌヌメである。
[amazonjs asin=”4120052222″ locale=”JP” title=”国境を越えたスクラム-ラグビー日本代表になった外国人選手たち (単行本)”]
その理由はまた次回・・・・・
理由書かないんかい!とか言わないで欲しい。次回書くから!!