スイートとかにアップグレードされるとヒヨる件

今日のネタはホテル。クソ長いのでご注意。。

日本にいる間は、国内出張の時も日帰りが多く、長崎・佐賀ですら律儀に日帰りで行くケースが多く、あんまりホテルに対するコダワリはなかった。

仙台→京都→名古屋とAPAホテルが続いた事があり、ノリで何となくポイントカードを作ってみたくらい。

佐賀って言ったって、1,000kmちょいの距離だし、頑張れば日帰り行けるよね、つーか泊まるって言ったって、民宿チックなのしかないエリアだったんだよね、みたいな。

ところが、インドに来ると、『君の実家どの辺なの?』『ここから車で7時間くらいですね、近いですよ!と言う塩梅で、距離に関する概念が崩壊するので、基本的に宿泊はマストになってしまう。

スポンサーリンク

デリーではRegencyを定宿にしている

そんな中、当方が最近愛用しているのがHyatt regency。

月の半分くらいはデリーに行っており、その際にこちらのホテルにお世話になっている。

この写真はHPのスクショなので、色々とキレイに写っている。そもそも、デリーでこんな色の空見た事ないし!!!絶対フォトショ使ってる。

HPはこちら!(←クリック!)

ホテルの名前の通り、グルガオンと言う事で、デリーの空港からは約40分くらい。立地的には、少し離れているのである。

だからなのか知らないけど、一泊だいたいRs.6,500+税。かなり安い。

フロントで揉めてしまう

と言う事で結構な頻度で愛用してるんだが、この前24時過ぎにチェックインした所、フロントで以下会話。

フ:禁煙or喫煙?

僕:禁煙で。

フ:ツインorダブル?

僕:ダブルで。ってか予約の時伝えたでしょ。

フ:イエス、今部屋を探してます、サー。

僕:なんで今なの?用意してなかったって事?

フ:ノープロブレムです、サー。

僕:プロブレムしかねーよ!早くしろ!

どうも、到着が遅すぎたからか、当方の部屋がダブルブッキングか何かで使えなくなった模様。

いい加減にしなさい、と言う事で2分くらい消費し、恐縮し切ったフロントの人間が、荷物持って部屋まで案内します!と言うのを振り切り、エレベーターへ。

すると、また別のベルボーイみたいなのが付いてくる。

だから付いてくんな!と言っても首を横に振りながらエレベーターに乗り込んで来るので、鬱陶しいなぁ、と思いながら最上階へ。

エレベーターを降りると、左右に分かれるT字路へ。

右側はこんな景色。

一方で左側には、妙な門的なのが付いている。

当方の部屋は左側だったので、あれ?と思いながら進むと。

なんか、やたらと重厚感に包まれているのである。

スポンサーリンク

明らかに部屋の様子がおかしい

部屋に入ると。

ん?

なんか、やたら広いぞ。。

明らかにいつもの部屋と違うんですけどー!みたいな。

結論は、スイートにアップグレードされてました、って話なんだけど、ここで取る行動と言うか思考回路が貧乏性だな、、と思ってしまった訳で。

やったースイートだー!って素直に思えば良いんだろうけど、当方の場合は勝手に付いてきたベルボーイに向かって、

おい、これ本当に俺の部屋なんだろうな!料金同じなんだろうな!

と詰め寄ってしまったのである。しかも二回も。

当方の発音がゴミすぎるのか、ベルボーイが英語できないのかわかんないけど、ってか多分前者なんだけど、結局ベルボーイはニヤニヤしてるだけで何も解決しなかったので、翌日のチェックアウトの時までドキがムネムネしていた。

通常料金だったんだけどね。

と言う事で、たった7時間余りの滞在でもったいなかったけど、スイートに泊まれて、でも予期せぬ展開に対してはビビってしまった、って話。

せっかくなのでスイートの中身をば。

スポンサーリンク

こんなカステラ的なパン的な何かが置かれている。

通常の部屋はこんなん。

てっぺんに振られている粉の量が明らかにスイートの方が多い。でも多分これはたまたま。

風呂がエロい。

普通の部屋にもバスタブはついてるんだけど、クオリティが全然違う。

ちなみにこれが反対側の景色。

座りながらシャワーが浴びられる。座らないけど。

バスタブがアワアワするヤツ。

このボタンを押すと。

わかりにくいな。。ラブホかと。

ドレスルームまでつけちゃう。

洒落とるのぉ。

セレブの象徴、バスローブもしっかりついているのである。

スポンサーリンク

メンバーシップは入っておいた方が良い

ちなみに。

適当に撮った写真をゴリゴリ載せてみたけど、ハイアットには、World of Hyattというメンバーシッププログラムがある。

詳細はこちらのサイト(←クリック!)に載ってるけど、平たく言うと、

1USDごとの利用で5ポイント貯まる(メシだけでも良いらしい)

年間何泊、とか○○ポイント、とかの条件を満たすと、上級会員になる

上級会員になればなるほど、無料アップグレードとか、色々な特典がある

貯めたポイントで無料宿泊券がもらえたりする

ってな感じで、まぁマイレージと同じ様な感じ。

チェンナイでもパークもリージェンシーも良く行くし、これからもちょいちょい宿泊もするので、今年一年でどこまで上級な人間になれるか、チャレンジしてみたいと思う。

〜今日の教訓〜

ホテルとかけまして ポテトと解きます その心は どちらもスイートがあるでしょう

タマっちです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする