【速報】ようやく下の娘がトイレトレーニングを開始した件

俗世では、トイトレと称するらしいトイレトレーニング。

我が娘は、もう既に3歳半になっているにも関わらず、剛直にオムツを装着し続けている。

そして今まで全くそのトイトレをして来なかったのだが、彼女曰くその理由としては、

インドの家のトイレの雰囲気が好きじゃない

との事。

雰囲気が好きじゃない、なんて事がぬかせるくらい頭は成長しているのに、いつまでオムツつけてんだコラ、と言う事で、日本に帰国してからはソッコーでトイトレをさせよう、と夫婦で誓った。

が。

おまるを間違えて船便に入れてしまった。

これね。

このプロダクトそのものが、現在インド洋から太平洋にかけて、船に乗って漂流している。

しかし、我が家に到着するのは恐らくお盆明け。

そこまではさすがに待てない、と言う事で、将来的に2個持ちになる事を理解した上で泣きながらアマゾンでポチった。これが先週の話。

で。

昨日、マダム(嫁)からこんなラインが来た。

ほほぉ。

一昨日の時点では、力強く床にしょんべんしていたが、どうやら昨日は成功体験を2連発した様だ。

スポンサーリンク

良かったね!なんてノーテンキに返したら、でも・・・と返事。ん?

マダム曰く、

  • 初めて成功したからか興奮している
  • 興奮した結果、自分のしょんべんが出ている状態が気になってしょうがないらしい
  • 最終的にこうなって困っている

との事で、こんな写真が送られて来た。

なるほど。非常に理解しやすい。

そのおかげで、どうもマダムは床掃除を毎回させられているらしいのだが、その事実よりも、マダムの描いた次女の髪の毛がクルクル過ぎる事が気になっている。

実際、我が次女は恐ろしいレベルの天パなので、将来恨み言を言われる様な気がしてならない。

なんでパパもお姉ちゃんもストレートなのに私は天パなの!!

理由を教えよう。

それはママのせいなのだ。

怒られそ。

しかし、こうやって子供が成長して行くのは、嬉しい一方で寂しいよね。

オムツしてた頃がかわいかった、って思うんだろうな。

〜今日の教訓〜

実はパパも癖っ毛。

何ならツムジとか2個あるしね。(マジ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする