チェンナイ生活3年目にして初めてITCのサンデーブランチに行って来た件

過去、何回か紹介した事のある、チェンナイのディズニーホテル・ITCグランドチョーラ

ディズニーホテルと称しているのは当方くらいで、別のイケてる呼称があるかもしれないが、とにかく豪華さで言えばチェンナイ随一である事は間違いない。

ITCとは、India Tobacco Companyの略で、グランドチョーラってのは昔のチョーラ朝から来ているので、日本風に言ってみれば『JTホテル 新・邪馬台国』みたいなモンか。なんかダサい。

11個もあると言われるITCのレストランはどこも美味しく、今回行ったイタリアンも美味しいのだが、今までは夜しか行った事がなかった。それも仕事でのみ。

前回家族で2泊した時も、娘がパンアジアン料理屋の方にあるつくねをえらい気に入ってしまい、2日連続でそっちになってしまったので、家族にとっても初のITCイタリアンだったのだ。

つくねってこれね。

みたいな冗長な背景があり、チェンナイ生活3年目に突入しているにも関わらず、初のサンデーブランチとなったので、満を持してその話を書いちゃる!と言うお話なのだ。

で、先に結論。

マジ美味い。今まで行ってなかった事を後悔したレベル。

本日のエントリは、写真をダラダラと載せて行く手抜き感丸出しのエントリなので、ポイントを先に書いておく。

日本人多め

我が家含め、22人の日本人がいた。レストランにいた客の8割が日本人と言う状態。いつもそうなのかは良くわからないが、夜に行ってもほぼ確実に誰かと会うので、日本人利用率は高いんだろう。

会計はかなりリーズナブル、ついでに伝家の宝刀アメスク割引が適用可能

大人2人子供2人(カウントは1人のみ)で20%の割引後4,920INR、約8,000円ちょっと。割引しないと大人1人でだいたい4,000円ちょい。ランチにしちゃ高いだろうけど、費用対効果的に考えれば充分。ちなみに酒を飲むと会計はもうちょい上がる。

メイン料理は食えず

メインにたどり着くまでに死亡。スリムでスタイルが良くて小顔で小食な当方には、全体的にパンチのあるボリュームだったので、調子に乗って頼まない方がベター。

ランチ営業は日曜だけだよ

普段は夜のみ。そして営業時間も、昼は1230~、夜も1900~とかなり遅め。もうちょい早めから開けんかい。

こんな感じだろうか。

って事で後は写真をポコポコ載せていく。

スポンサーリンク

メニュー

1230の開店と同時に駆け込んだ我が家。

ウェイターが最初に説明しに来たが、アペタイザーのプレートの説明に手間取っていた。

曰く、

しょっちゅうメニューが変わらないので覚えるの大変なんですぅ

との事。

言い訳すんな。

これがしょっちゅう変わるらしいメニュー。使い古された感あるけどね。

シャンパン飲み放題でも3,300 INR + Taxってかなり安くない???

アペタイザープレート

かなり美味い。と言うかお上品。

左下に写るSmoked Salmon mousse, salmon roe,multigrain toastとか言う彼だけ、ちょっとお口に合わなかった。

スープ

マッシュルーム&チキンと、アスパラ&ブロッコリーをチョイス。

マッシュルームの方はあっさりしてて美味しいし、アスパラの方は濃厚な感じでどっちもハオである。

Cold NutsとCheese Boardとか言うヤツ

しょっぱなの説明で躓いたウェイターが、リカバリーしようとしてなんか一生懸命説明してたけど、あんまり聞いてなかった。

これはそこそこ。別に持って来て貰わなくても良かったけど、持って来られてしまったのでとりあえず食べた感じ。

スポンサーリンク

パスタ

カルボナーラとボロネーゼ、子供用にノンスパイシーのペペロンチーノをオーダー。

どれもなかなかうまい。

カルボナーラはややチーズの主張が強い。そしてノンスパイシーと言ったけど、多少辛いペペロンチーノ。

リゾット

Risotto Cacio e pepeと言う人生で初めて見るワードのモノをチョイス。

マッシュルームリゾットみたいで美味しかった。そうなのかもしれないけど。

レシート

金額は既述したが、こんな感じ。

あれ?以上?ピザは?

と自分でも思うのだが、上述の通り、パスタの時点で既にお腹いっぱいになってしまい、リゾットを倒すのも大変だったので、ピザまでたどり着けず。

ここのピザは夜食べるととても美味しいので、もったいない事をしたモンだ。

次回またリベンジしてやる!

と言う事で、今回も在チェンナイの人には

そんなん知っとるがな

の内容であるのは否めないが、これからチェンナイに来る人々にとって、チェンナイの印象が少しでも良くなれば、と考える次第なのだ。

~今日の教訓~

金で買えないモノはございません。

こんな高級ホテルにTシャツサンダルで出入りしてる生活続けてると勘違いしちゃうよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんにちは! 今度こちらのレストランに行こうと思っているのですが、「伝家の宝刀アメスク割引」とはどのようなものでしょうか?

    • tamanomiya より:

      アメスクのカード(入門証)を見せると、メシ代が20%オフになる、夢の様な割引があるのです!意外とかなり多くのホテルが適用可能です!団体の中で誰か1人が持ってれば良いので、子供がアメスク行ってない方は、アメスク関係者を巻き込んで行く事をオヌヌメ致します!