appleが最新iPhoneを発表した日にiPhone8 Plusをゲットした件

今、世間ではappleの新iPhone発表が話題になっている。

前日から、appleがwebサイトでXSとかXRの様なコードを間違って漏らした、とか、かなり注目度が高い。

そして今日、発表会があったのだが、そんな中、クパチーノから遠く離れたチェンナイで、ひっそりとiPhone8 Plusを入手した男がいる。私だ。

2年半使っていたiPhone6が、全くテザリングもしないし、GPSもワークしないくそったれ携帯に成り下がっていて非常に困っていたので、1ヶ月くらい前から、会社のITに

早く買えよ、ぶっ殺すぞ

とプレッシャーをかけ続け、最終的には机に蹴りが入る事にもなるのだが、1ヶ月経ってようやく火曜に来た。おせーんだよ。

ところが、当方が昨日までデリー出張に行っていて、今日はチェンナイが休日、明日はそのIT担当が休みだから、って事で、火曜日の時点で、

来週月曜に渡すサー

とか言って来やがったので、

ナメてんのかハゲ

と日本語で言い放ち、ドライバーに渡しておく様に指示。

高額な物なので・・・

とかグダグダ言ってたけど、

彼は貴様と違って俺の指示は必ず守るヤツだから安心して渡しておいてくれ

と言って圧倒。

水曜日にチェンナイに帰って来たと同時にドライバー経由で受け取った。

ちなみに、実際にそのIT野郎はハゲている。

そもそも、これだけ急げ急げとアオられていて、現物が届いているにも関わらず自分の所でホールドする神経がわからない。相手が何を欲しているか、とか、そう言った発想に至らないんだろうな。クソ野郎め。

紆余曲折はあったものの、と言うか紆余曲折じゃなくて向こうの一方的な都合だけど、何とか手元にiPhoneが来た。

スポンサーリンク

パッケージを一皮むく。綺麗な赤だ。

更に上蓋を開けると・・・

シャレオツとしか言い様がない。

今回はPlusを発注したので、さすがにでかい。ありがちなこんな写真をぱしゃり。

撮りながら、

俺何やってんだろ

とも思った。

スポンサーリンク

どうやら世界では常識の様なのだが、iPhone8 Plusにはイヤホンジャックがない!これはマジで驚いた!

どうやって音楽を聴くのか?

それは、ズバリこのLightning端子に合うイヤホン(同梱)をぶっ挿して聴くか、同梱のアダプターを通して聴くのだ!

なんて最先端!

スポンサーリンク

・・・・・

・・・・

・・・

・・

ギャグで書いてるのかと思いきや、当方、結構リアルに感動した。

なぜなら、周りにこんな最先端iPhoneを使っている人があまりおらず、現物を見た事がほぼなかったから。

遅れてるな〜と思っておられる方も多いかと思う。

確かに、世界でも有数のiPhone大国の日本にいたら、8どころか、Xを持っている人で当方の周りは溢れていただろう。

だがここはチェンナイ。

日本人がそもそも700人しかいないし、iPhoneユーザー率も日本ほど高くない。

iPhoneがそこまで流行っていないのは、価格も理由の一つかな、とは思う。

今回買った(会社が)iPhoneは、appleの指定小売価格が77,560INR(これ以下で売る様にと言う指示)。最新のルピー安のレートで見ても12万円を超えてくる。1.7円で見れば13万円オーバーだ。

次期モデルの発売が近づいているにも関わらず、今回の価格は結局75,000INRだったし、ほぼ値下がりしていない。

ところが、日本のappleの公式サイトで見ると、64GBなら78,800円と書いてある。インド高すぎんだろ。

そんなこんなで、とにかく周りには日本にたくさんいる『iPhone信者』があまりいない事もあり、こちらもそんなにこだわりがなくなって来るのだ。

お陰で、

まだ使えるのに次の機種に乗り換える欲

みたいなのも全くなくなり、キャッシュの流出を抑えられているのだ。なんてお得!

と言う事で、何が言いたかったかと言うと、

チェンナイ赴任はオススメだよ

って事だ。ご理解頂けただろうか。

テザリングもめっっっちゃ調子良く動いてくれるし、GPSもしっかり機能しており、今週いっぱいくらいは当方も上機嫌で過ごせそうだ。

〜今日の教訓〜

日本帰ったらたぶんXRとか買っちゃう。

物欲がおさえられるのって、インドにいる間だけだよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする