【折り畳めるベビーベッド】アップリカのココネルエアーってのがなかなか便利な件

お子さんのいらっしゃる皆さん、ベビーベッドは使われていただろうか。

我が家は、長女の時に購入した木製のごっついベビーベッドを、6年間も保管しておいて(実家に突っ込んであった)、それを次女の時にも使っていた。

確かこんなの。

2015年に次女が産まれて以降、まさか3人目が産まれるなんて思ってなかったので、このベビーベッドは知人に謹んで進呈してしまった。従って、三女殿にはベビーベッドがない。。

買わネバダ、と言う事で色々悩んだのだが・・・

先ほど載せた、長女と次女の時に使ってたタイプは、気付いたらこうなってたりするし、↓

何よりも横幅がでかくてドアを通過しないので、

ベビーベッドは基本的に寝室に設置しっぱなし→昼間はリビングに座布団とか敷いてその上に赤ちゃんを放置

と言った対応を取らざるを得ない。

三女殿でそれをやろうとすると、

  1. 長女が走り回っている
  2. 次女も走り回っている
  3. ルンバも走り回っている

この三重苦から三女を守り切れる自信は1ミクロンもなく、必然的にキャリー可能なベビーベッドが必要となる。

※さっきのベビーベッドもキャスターはついてるからキャリー自体は可能だYO

で。

スポンサーリンク

色々悩んだ結果、こちらを購入。

設置するとこんな感じ。どん。

丸洗い出来るふんわりシートみたいなのが謳い文句だけど、我が家は更にその上に肌触りの良いシートを敷いている。吐いちゃったりするしね。

この絵面を見ると、でけぇなぁ、と思うが、このベビーベッド、畳む事が出来るスグレモノ。

自宅に届いた際のサイズはこんな感じ。

中を開けると、ちゃんと折り畳まれた状態になっている。

きったねぇ玄関で恐縮だが、右側に写る補強板みたいなヤツで、赤ちゃんを支える形だ。

外寸も大凡75cm弱なので、我が家のドアはギリギリ通過出来る。(ちょっと角度変える必要あるけど)

何よりも、こちらにある通り↓コンパクトに運べるので、これを持って旅行に行ったり・・と言うのが可能なのがイケメソポイントだ。

まぁ、このコロナ環境下でどこ行くんだ、っつー話と、そもそも15kgもあるから軽々とは運べねーぞ、って所が気になるけど。

↑の画像には、ママにうれしいと書いてあるけど、運ぶのは絶対に当方なので、パパにうれしいと書いておいて欲しい所だ。

この人、クソたけーヒール履いて15kgのベッドを軽々と運んでるけど、こんな絵面マジで無理だろ。(って嫁さんも言ってた)

どんだけ優秀な筋肉してんだよ。俺でも長距離持ち運ぶの辛いぞ。

まぁ、この画像には惑わされてはいけないけど、簡単に設置&分解出来て、且つ持ち運べる、ってのが超良い点である事には変わりはない。世の中便利になったモンだなぁ、と感じる。

ちなみに、セコい当方は、使い終わったらメルカリで売りさばく気満々なので、先ほどの段ボールや梱包資材は全て保管してある。

メルカリをチェケラすると、1万以上2万以下くらいで売れてるっぽい。

クレジットカードのキャッシュレスポイントをAmazonのポイントに変えて、29,000円くらいのを約半額で買ったから、2万で売れれば万々歳だよね!

製品HPはこちら

〜今日の教訓〜

ベビーカーも買わネバダ。

10年前のはさすがにボロボロ過ぎて、メルカリに出すのも憚られるレベル。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする