≪朗報≫インドにおけるスタバの出店数が100を超えたよん

最近、スタバスタバとやたらうるさいが、ついで(何の?)なので。

報道によると、要旨は以下の様な感じ。

スポンサーリンク

スタバは現在、インドでは6都市に出店

6都市イコール、ムンバイ・デリー・チェンナイ・バンガロール・ハイデラバード・プネ

100店舗目は10月24日にオープン@ムンバイ

1号店も2012年にムンバイでオープン

来年の頭には、コルカタで一気に3店舗をオープン予定

リテール事業統括者曰く『将来的にインドはスタバにとって世界5位の市場になる』との事

ほほぉ。

前回のエントリで、1店舗当たりの人口が日本と同じになる為には、インドには12,000店舗なきゃいかん!と言ったが、今後順調に増え続けてもそれには程遠いんだろう。

2012年のデビュー後、5年で100店舗、つまり年間20店舗なので、12,000に届くには600年かかる計算で、デーモン閣下もビックリなのだ。

インドが経済成長をこのまま続け、圧倒的な数の中間層が誕生しても、スタバにとっては所詮世界5位なのね、と言う点がなんか悲しい。

スポンサーリンク

関係ないが、ラグビートップリーグのNTTコムに、金正奎と言う早稲田出身の破格に良い選手がいる。

ポジションはフランカー。良く走り、ボールハント能力も高く、タックルも正確。但し上背がない。(公称177だけど、175くらいだと思う)

ジャパンのジョセフHC曰く、

日本には、カラダの小さい素晴らしいフランカーがいる。他者とは違う切り口でラグビーに取り組んでおり、技術を極めようとする根性もある。でも世界の強豪国には、彼らと同じ様な技術と根性を持った大男がいるのだ。

との事。

いくら光るものを持っていても、所詮5番手なのね。。と言う金正奎の姿とダブってしまい、余計悲しくなるのだ。

オープンサイドフランカーとしては、恐らくリーチ・布巻・松橋に次ぐ4番手かな?

~今日の教訓~

今週末からテストマッチシリーズが始まるので、要注目やで。

今週末は、五郎ちゃん擁する世界選抜対ジャパン。で、来週以降は、ラリア・トンガ・フランス戦!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする