インドとスリランカのジュニアチームを支援するクラウドファンディングの件

タイトルで全てを説明してしまったので、とりあえずリンクを貼り付けておく。

ラグビーで世界へ!インド・スリランカを友情で結ぶ国際試合開催

詳細は上記リンクを見て頂きたいが、驚きだったのは、青年海外協力隊の中に、ラグビーを専門(?)でインド人とスリランカ人に教えている人々がいる、と言う点。

どんな家に住んでどんな給与体系で生活してるのかは知らないが、我々の様なカネのかかる駐在員とはちょっと違うんじゃないかな、とも思うし、すげー。

6月にインドとスリランカのジュニアチーム同士で試合をするらしく、その遠征費用を捻出する事を目的にしている様だ。

興味がある方は是非応援して貰えれば、と思うのだ。

ちなみに、この手の募集とか強要に対しては、基本的には反応が薄くなるのが人情だと思う。

例えば、YouTubeで

チャンネル登録よろしくね!

って出るヤツとか、ブログの中で

ブログランキングに参加しています!クリックしてね!

とか書かれると、

ぜってーやんねー!

と言う心境になるのと似ていると思う。

なので、今回のこのエントリに反応して、ホントにこのクラウドファンディングをサポートする様な人はほぼいないんだろうな、と思いつつ、もう一個クリティカルなのが、このブログにおけるラグビー人気は著しく低い、と言う点。

スポンサーリンク

以下、ブログを初めてからの全期間におけるアクセス数。

真ん中は抜いて、上位と下位のみを抜き出してみた。

まぁ、ラグビー関連エントリの下位集中っぷりと来たら。赤枠内、全部ラグビー。

ラグビーを愛する身としては寂しい限りなのだ。およよ

と言う事で、インフルエンサーには全くなれない自分の実力不足を嘆きつつ、とりあえず3,000円からスタートしてサポートしておく事にする。

〜今日の教訓〜

クラウドファンディングをサポートすると何か良い事した気分になる。

飲み過ぎて終電逃してタクシー代払うよりよっぽど健全やで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする