子連れフロリダディズニー:キャラクターと写真撮るハードルが高すぎる件

第三弾なのであります。次回で恐らく最終回。既に行ってから2ヶ月以上経ってますが気にしないのであります。

今までの流れはこちら!

子連れフロリダディズニー:クリスマスのディズニーがヤバすぎた件

子連れフロリダディズニー:ベビーカーは必ず2人乗りを借りるべきと思う件


という事で今日のテーマは、

ディズニーではキャラクターと写真撮るのがハードル高くて困った

これだ。

前提条件として、恐らく当方の記憶が更新されておらず、

昔はもっと気安くキャラクターと写真撮れたよね

ってのがある。

マダム(嫁さん)と付き合ってた頃だから15年以上前になるが、なんかの豚のキャラクターと一緒に写真撮ってもらった写真があって、その時は並んだ記憶なんかない。

ミッキーとかミニーみたいな大物?は外にはあんまり出て来ず、家まで行かないと写真撮れないみたいな感じだった様な記憶だが、それこそグーフィーだのティガーだのみたいなサブキャラは時々パーク内に出没し、写真撮らせてくれと言えば撮らしてくれていた様に思う。列は出来てたけど。

んが。

WDWでは。

どのキャラクターと撮るのにも、課金しないと撮らせてくれないシステムになってた!!実に拝金主義。

例えば以下の写真。

グーフィーがあらわれた!とドラクエみたいなセリフを吐いてみるが、次の瞬間、グーフィーはにげだした!に早変わり。メタルスライムかと。

↑の写真、右上の方に青いシャツを着た係員が写っているのが見えるだろうか。ティガーの場合、彼女が護衛と管理人を兼ねているらしく、一緒に写真を撮りたがる無法者を蹴散らす役割を担っていた。撮りたかったら金払わんかい、という事の様だ。

スポンサーリンク

スターウォーズのストームトルーパーなんかは、こんな感じでパーク内をうろついていたが、銃を持っているので容易に近付けない。写真撮ってくれ、なんて言って行く手を難んだら射殺されてしまいそうだ。

が、そうは言っても隙を見てこうやって写真を撮ってもらったりする事も不可能ではない模様。

何故この40歳男性が直立不動なのか不明だが、この写真は撮ってくれ!と頼んだワケではなく、ストームトルーパーが後ろに来た瞬間に娘に写真を撮ってもらったら、タイミングを合わせて気前良くポーズしてくれた、という感じだ。

やはりキモは管理人と思われ、管理人が見てない隙にインサイドブレイクを試みる事によりこんな感じで写真を撮る事も不可能ではない。が、キッズパワーを使わないとかなり難易度は高そう。

と言った塩梅で、ディズニーでキャラクターと写真を撮りたい場合はお金を払わないといかん、という話だったのだが、実はサービス自体には色々な種類があったりもする。フォトパスだのメモリーメーカーだの、と色んな名前がついていて分かりにくいのだが、こちらのリンク→のどなたかのブログに詳細が書かれているので、公式サイト以外にも参考にして頂ければ、と思うのだ。

ちょっと前まで、このメモリーメーカーは事前購入で$169だったはずなのに、今見たらそれすら$185に値上がりしていて、アメリカのインフレの闇の深さを感じずにはいられない。当方の給料は全くインフレしていないのに納得がいかないが、それはまた別の話。

ちなみにだけど、キャラクターとの写真以前に、家族みんなで集合写真を撮りたい!と思ったとしても、三脚だったり自撮り棒だったりは持ち込みが禁止されているので、集合写真を撮りたい場合はその辺を歩いている親切そうな人に撮ってもらう作戦しかない。

他人の助けを借りずにやるとしたら、単品持ち込み(マウントされてる事が前提だったはず)はOKのGoProをストローラーに取り付けて広角撮りする、とかかな?

次回行く機会があれば、金に糸目はつけずにメモリーメーカーにチャレンジしてみようと思う。問題はその次回が2日かけてヒィヒィ言いながら車で行くのか、飛行機だけで$5,000くらいかけて行くのか、の二択な点。悩まC。

〜今日の教訓〜

キャラクターと写真を撮りたがらない娘たちで良かった。

アトラクション優先だよね、やっぱ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする