11泊12日の国内旅行から、とんでもない量の洗濯物と共にようやく帰還した。
帰ったら、クリスマスツリーの下にサンタさんからのプレゼントがあり、子供達が狂喜乱舞していたのが非常に微笑ましかったが、小6の長女が未だにガチでサンタさんを信じていてちょっと心配ではある。
そんな長女へのプレゼントはこちら。
HORI製だけど、一応任天堂のライセンス商品ではあるので安心し切っている。任天堂の純正品はなんと7,000円以上するので、最初から選択肢にすら入らなかった。。
これを次女とケンカにならない様に2本プレゼント。わざわざ日本のamazonから送料かけて取り寄せたが、アメリカ国内で買うよりその方が安かったので已む無し。
残念ながら、 テレビ経由だと自分の歌った声が遅れてスピーカーから出て来るので、こんな感じのauxケーブルを別買いしてスピーカーにダイレクトで繋げば、タイムラグはかなり軽減される。
我が家はこちらのスピーカーを使っているが、カラオケ用に新しくスピーカーを買う人もいるっぽい。
そんなこんなで準備をしてからカラオケをスタートしたのだが・・・
結論、かなり楽しい。
当方はなかなかの音痴っちで、38年間生きて来て未だに歌の歌い方が良くわからないレベルなので、長女と次女がアホみたいに熱唱しているのを見ている方が主になるが、これはストレス解消にもなって非常に良いと思う。
オハイオ州のクソ田舎であれば、深夜まで大音量で歌っていても近所にはほぼ何も聞こえていないっぽいし。
来年は長女にはサンタは来ないかもしれないので、その場合は今年のこのプレゼントがパパサンタからの最後のプレゼントになるかもしれない。
そう考えると感慨深さと同時に寂しさも感じるが、次女と三女を合わせると更に向こう10年くらいはパパサンタの活躍の場がありそうなので、長女にはしっかり口止めをした上でクリスマスを楽しみたい所存。
ちなみに自分達(当方とマダム)への今年のクリスマスプレゼントはこれ!
乾き方が今までのドライヤーと明らかに違っててサイコーだけど、アマゾンでは売ってないのね・・・
〜今日の教訓〜
旅行の出発直前に忘れ物したフリしてプレゼントをセットするパティーン。
机の上のクッキーも食べなきゃいけなくて結構大変だったぜよ。