レクサスがとんでもない船を売り出していた件

レクサス、と言うブランドはご存知だろうか。

とのっけから妙な質問だが、車に興味のない人はホントに知らなかったりする様だ。

レクサス=トヨタにおける高級車ブランドであり、日産で言う所のインフィニティ、ホンダで言う所のアキュラだ。インフィニティとアキュラは、日本では販売されていないので、余計馴染みがないかもしれないが。

なので、グリコのポッキーとバトンドールの関係、と言えば良いかもしれない。

大阪でしか買えないとの事で、中には8本で1,000円超えのもあるらしい。すげぇな。

ポッキーの方に行ってしまったが、レクサスの話だった。

スポンサーリンク

当方もレクサス欲しいな、、等と思いながら、今最も欲しいアルファードみたいなモデルはラインナップにないので、結局買った事がない。と言うかそもそもそんな金がない。

とは言え、レクサスみたいな洗練されたブランドのウェブサイトを覗くのは目の保養になるので、時々閲覧している。

で、昨日覗いて見たら、何故かレクサスがヨットを売っていた。ん?

LEXUSには、走りについて独自の哲学があります。それは「すっきりとした奥深い走り」。海においても、その哲学が変わることはありません。

何言ってんだこの人たちは。。

ちょっと何言ってるかわかんないbyサンドウィッチマン状態だが、とにかくどえりゃーゴージャスである事くらいは理解出来る。


すげーな、セレブとしか言い様がないな、と思い、価格を何気なく調べてみたら・・・・

・・・・

・・・

・・

4おく5せんまんえん。らしい・・・・マジか。

万が一宝くじが当たったとしても、100%手が出ない。まずは住宅ローンを・・・と思ったけど、自分が死ねば住宅ローンはチャラになるんだから、宝くじが当たって現金が手に入ったなら、売却して現金化出来る資産を・・・とかしょうもない妄想だけして、時間を浪費してしまった。

しかし、当方が目標としている、『ブログで年収3,000万円』を15年続けてもまだ買えないレベルだと考えると、こう言うのを買える人ってのはすごいね。

こんなの、年間に1隻か2隻くらいしか売れないんじゃないのかな、と思って色々調べてたら、

日本で年1隻、北米で年6隻

がターゲットらしい。すご。

7隻売れた場合、売上が31.5億として、営業利益率は30%とか40%くらい行くんだろうなと考えると、それだけで10億円くらいの利益を叩き出せる計算になる。なんて効率の良いプロダクト。

まぁ、開発費だったり型とかの投資が相当かかってるだろうから、そこの回収に数年以上はかかるんだろうけど・・・

そもそもだけど、調べている過程で、トヨタが普通に船舶事業に参入している事を今更知った。自動車産業に身を置いておきながら、アンテナ低いわね。。と反省なのだ。

って事で、出来ればサンドウィッチマンにこれを購入して貰いたい所だ。

最近、ようやく冠番組が増えて来て、毎晩毎晩サンドウィッチマンを流しながら入眠している我々からすると、

世間もようやく彼らの面白さに気付いたか・・・

と感じる次第なのだが、是非もっともっと儲けて、このLY650を男買いして頂きたい。

どんな人が買うんだろ。石油王かな。

〜今日の教訓〜

ここまで来ると欲しいなんて気持ちは1mmも湧かない。

世界が違い過ぎるよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする