コロンビアで超オトクな買い物をした様な気がする件

週末に、フェニックスモールに行って来たのだが、モールの中を力強く歩いていたら、コロンビアがある事に今更気付いた。

2016年の赴任当初に、フェニックスについて知ったかぶりをして書いたエントリ(こちら!)でも、コロンビアがある事には自分でも触れていたクセに、あまりにもチェンナイに関係のないブランド過ぎて普通に存在を忘れていた。(寒くないから、って意味ね。)

しかし、チェンナイのコロンビア、って書くとワケわからんな・・と自分でも思うが已む無し。

さて、そんなコロンビアでも、Up to 50% off!と書いて、セールをやっていたので、カモの如く吸い込まれて行ってみた。

中を見てみたら、基本的に、

  • セール対象は店の奥の一部
  • イメージ全体の30%くらいの商品のみ
  • 50%オフになってるのはあんまりない
  • 20% or 30%オフが多い

と言う感じだ。

やっぱり、その辺の気安い店の安っぽい商品とは違い、そこそこの値付け。

店内唯一の客である当方にやたらと食いついて来る店員に、

高いね!インポートなの?

と聞いたら、

いえーすエブリシングイズユーエスブランド

とかみ合ってない回答をされた。

リュックとか興味あったのに、それは対象外なんかーい!と思いながら、今月の日本出張中、土日を挟むので、その時に着れる何かを物色し、結果的にこの3つを買った。

スポンサーリンク

こちらが、当方とマダムで色違いのアウターで、

こちらが、娘が学校に羽織って行くのをイメージしたアウター。

娘のはRs. 2,499が50%オフになってたので、2,499×50% = 1,299でちょうど2,000円くらいで安いな、と言う感じなのだが、最初の我々用のアウターについては、元値がRs. 6,999(約11,000円弱)であり、20%オフにしかなっていなかったので、結局8,500円とかだ。高い。

えー高いよー20%じゃ殆ど変わんないじゃーん

とか言ってゴネゴネしてたら、さっきの陽気な店員が、

オッケーサー、じゃあ30%オフでどうだ!

と非常に魅力的なオファーをして来たので、がっちり握手。自分のを買う事にしたのだが、その様子を横から見ていたマダムが、

私の分も買うから40%オフだろ

と言った趣旨の発言をしており、震撼した。

結局、さすがに40%オフはムリで30%オフで落ち着き、7,500円くらいになった。ヤッター。

ところで、これ日本で買ったらいくらになるんだろ?と思って調べてみる事にした。

商品名は、Northern Comfort Hybrid Hoodieと言うらしく、それをそのまま打ち込むと・・・

うぉー、めっっちゃたけーぞ!!3万円くらいするじゃん!!!

色違いの黒を見ても・・・

ちょっと値引きされてるけど、それでもたけー!!

スポンサーリンク

超絶良い買い物をしたっぽいぞ、と言う事がわかり、これはコロンビアがもっと本格的なセールをやってるタイミングで爆買いすれば、かなりお得なんじゃないか、とマジで思った。

んだけど。

↑に貼ったアマゾンリンク、妙な所に気付かなかっただろうか・・・

当方の性別は当然オトコである。

ところが、アマゾンにはレディース、と堂々と書いてある。はぁ?

気になって、もう一回自分で買ったモノのタグを見てみたら・・・

おい、めっちゃレディースやんけ。

確かに、前のファスナーが、女性的な閉め方(本体が右側についてるパターン)だったけど、着てみて違和感全くなかったし、そもそも店員だって、

これはユニセックスだから誰が着てもイケてるサー

と胸を張って言っていた。コラ。

と言う事で、当方は日本帰国後、剛直にレディースモノを着て街中を闊歩する事になるので、日本で見かけたら、

それ女物じゃね?

と鋭くご指摘頂ければと思うのだ。

ちなみに、アマゾンインドで買えばこちらの価格帯。

まぁ、30%オフならだいぶお買い得だったんだな!!

〜今日の教訓〜

並行輸入だから高いだけで、似た様な製品を日本で買えばもっと安い。

それでもチェンナイのコロンビア安いと思うけどな・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする