TJが色んな意味でナイスな件

TJ、と言うワードを聞いて皆様は何を思い浮かべるだろうか。タイガージェットシン?トレーダージョーズ?

当方の常識では、タトゥーまみれのこのお兄さんである。

ニュージーランド代表オールブラックスのスクラムハーフ。

日本代表スクラムハーフの流君や田中君が165cmそこいらで頑張っている中、TJは公称サイズ184cmであり、且つスクラムハーフの癖にコンタクトが大の得意で球際にも滅法強い。

そんな規格外スクラムハーフのTJ、タトゥーまみれなので残念ながら銭湯には入れない可能性が高いが、実は日本に来ていて、先週までNTTドコモの一員としてトップリーグの試合に出ていた。

このTJさん、それはそれは無双っぷりが凄まじく、2019年W杯後に日本に来た様々なスター選手の中でも群を抜く輝きを放っていた。


1分40秒過ぎから始まるリコー戦のトライが今季イチ盛り上がったトライなんじゃないだろうか。

見た目はどう見ても怖いお兄さんだけど、めちゃくちゃ真摯な人で努力家読書家と言うトンデモギャップを持っているらしい。

残念ながら今季限りでNZに帰ってしまう様だが、NZのスクラムハーフはあまり育っていない様だし、2023年のW杯でも確実にスコッドに入って来るものと思われる。

で。

今日書きたいTJはペレナラではなく、アメリカにあるT.J.maxxとか言う謎のお店について。

スポンサーリンク

当方が既に2ヶ月も居座っているホテルの目の前にあるウォールマート。最近はKrogerと言うちょいと高級感のあるスーパー(当方の中ではKrogerの事は東急ストアと呼んでいる)ばっかり行っていて、このウォールマートは1ヶ月弱行っていなかった。

散歩がてら行ってみるか、って事で特に買うものもないけどウォールマートに鋭くピットインしようとした所、横にTJの文字が。TJもNZに帰っちゃうしな〜と思いつつ、つーかそもそもこのTJって何なの?と言う好奇心からとりあえず入ってみる事にした。

中に入ると、服とか食器とか子供のおもちゃとか、色々売っている。

はしゃぎ過ぎていて自分で写真を撮る、と言う行為を怠ったので、google mapの写真を借りるが、店内はこんな感じ。

google map上、このTJは『デパート』と称されていたが、それで良いのかは良くわからない。ちなみに、ラグビーのTJの方は、パス・キック・ラン・ジャッカルと何でも出来るスキルのデパートであるのは間違いないので、ラグビーに興味のない方も是非TJペレナラの名前は覚えておいて頂けると嬉しい。

話がズレたが、ラグビーじゃない方のTJの何が興奮するか、と言うと何か知らんけどやたらと服が安い事。

当方の夏服をたくさん梱包し、3月上旬に荒々しく我が家を出発した船便の荷物は、西海岸のファッキンポートディレイイシューにより恐らく7月にならないと到着しない為、当方の手元にある夏服の在庫はほぼ皆無である。従って、早急にTシャツ類を買わないと、そろそろやって来るらしいサマーシーズンを冬服で乗り切らなければならないハメになる。

まぁ、インドと同じで、

ほぼ外に出ない=外気に接しない=建物の内部は涼しい=夏に冬服着ててもイケるんじゃね

と言う方程式がギリ成り立ちそうな気がしないでもないが、そんなくだらない実験をする前にとっとと夏服類を買ってしまった方が良いのは明らか。

結果的に、今日これだけの服をノリで買ってしまった。

ちょいとわかりにくい上に似た様な色合いばっかりで当方のファッションセンスの無さが激烈浮き彫りになっている気しかしないが、リストアップすると、

  • ラルフのTシャツ2枚:$39.50×2
  • ラルフのポロシャツ1枚:$85.00
  • ラルフの靴下4足セット:$15.00
  • トミーのTシャツ1枚:$39.50
  • コロンビアのTシャツ2枚:$36.00×2
  • アンダーアーマーのTシャツ1枚:$24.99

と言う事で、定価は$315.49って事になる。

んが。

TJさん。

なんと。

トータル$130.92でした。すんげぇ。

やたらと安い値札に惑わされて、サイズもテキトーに選んでしまったが、

アメリカ人サイズでMなら俺にとってはLなんじゃね?

と言う浅はかな考えはあまり当たらない事だけはわかった。

Mサイズで購入したラルフのTシャツとか、油断するとマジで乳首がしゃしゃり出て来る為、乳首ハラスメント略してチクハラによる訴訟リスクを抱えてしまう。それはまずいので、こんな感じで大胸筋上部を緊張させる事で、甚だ僭越な乳首を駆逐しないといけない。

大胸筋を緊張させたつもりなのに全然そんな風に見えずショックなので、早速今日からインクラインプレス的なトレーニングをする事、及び次回はLサイズ中心に買おう、と言う事を決意した。


ってな感じで、仕組みは良くわかんないけど、TJがやたら安い事もわかった。

ファッションセンスが1ミクロンも兼ね備えられていない当方でも、型落ちと言うべきか売れ筋じゃないと言うべきなのか良くわからないが、このTJに置かれている商品が最新モデルではないっぽい事くらいは理解出来る。

とは言え、Findlayに住んでいる以上、ロングドライブしてどこぞのアウトレットに行くよりも、TJに行った方が賢い様な気しかしないのだが、探せばもっとお得な買い物が出来る方法があるのかもしれない。いやいや、もっとお買い得な方法あるから!とかあれば是非アドバイス頂きたい所。(マジで資金繰りが厳しい!)

なお、恐らくだけどTJ maxxをTJと呼称するのは当方だけと思われ、フツーはTJマックス、とちゃんと呼称するものと思われる。

情報通ぶったややイタいヤツみたいになっているが、ラグビー界にTJがいる以上、このファッション界のTJもTJと呼ばざるを得ない。

家族が来たらTJ行くぞーー

〜今日の教訓〜

コーヒーグラス的なのが$3.99だった。

すげー安い!と思って買ったけど、良く考えたら100均クオリティだった。しまった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする