ラテアートが地味に楽しいけど絶望的にセンスがない件

政府から言われるまでもなく、年末年始は大人しく過ごすつもりだ。行くとしたら、娘を連れてちょっと標高の高い山まで行って流れ星を観察する、とかそれくらいだろう。

そんな感じで、有り余るおうち時間をどう有効活用するか、考えなければならないのだが、タイミング良く先日ネスプレッソからこんなアイテムをもらった。

ラテアートペン なるシロモノ。

ネスプレッソのマイレージプログラム的なヤツであっさり上級会員になった当方は、記念月(会員になった月。当方の場合は12月)の買い物でラテアートペンがもらえたのだ。

上の写真を良く見たら現物が写ってない事に気付いたが、アイテム自体は大したモンでもないのでスルーする。

スポンサーリンク

そんな新しいアイテムをゲットしたモンだから、当然の事ながら喜び勇んでラテアートに挑戦した。

まずコーヒーを抽出。右側にこっそり写り込んだのがラテアートペンだ。

次に、泡立てたミルクをドボン。

ポイントは、真っ白なミルクが真ん中に来て、お絵描き用のコーヒーが周りに来る様にする事、らしい。既に歪な形状になっていて先が思いやられるが気にしない。

なお、フォームミルクはこちらのエアロチーノで作るのがオヌヌメ。


で。

いざ本番。なかなかの気合と集中を投下してみたところ・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

途中からもう修正が利かなくなってしまい、クソみたいな表情をしたくまさんが誕生してしまった。

こちら↓のお手本を参考にしたとは思えないクオリティに、我ながらクリビツテンギョウである。

ちなみに、一応学習能力はあるらしく、2回目にチャレンジしたら多少マシになった。

まぁそもそも絵のセンスがカスレベルにないので、ラテアートがうまく出来るはずないよね。

出て来る結果は不愉快だが、作業自体は楽しいので、皆様も是非ラテアートにチャレンジしてみて頂きたいところ。

年明けくらいまでには、お店で出せるレベルのモノを作り上げたいと思う。

レッツラテアート!

〜今日の教訓〜

食洗機は使えません、ってのが意味不明。

なんでだよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする